※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初期の妊婦検診で妊娠が判明。里帰り先の病院で男医の予約が取れず、3300円の紹介状が必要かどうか不安。

初期の妊婦検診についてです。

子宮癌検査をうけたらたまたま妊娠が判明しました。

里帰り出産する予定の人は男の先生のみの予約が取れないと言われたので早めに里帰り先の病院で診てもらうことにしました。

紹介状ができれば必要と言われたのですが、3300円もかかるこのことです。

紹介状をもらわなくても里帰り先の病院で紹介状なしの料金を取られることになりますか?

コメント

今何週ですか?

いろんな検査をすでに済ませた状態なら紹介状なしで里帰り先を受診するとまたその検査を今度は自費でしなきゃいけない可能性が出てくるので、紹介状にかかる費用より高くなる可能性はあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今9wです!
    そうなんですね!
    紹介状は必須ですか🥲

• 10月19日
☺︎

大きい病院なら紹介状がないと選定療養費で5000円くらいかかりますよ😊里帰り先の病院のHPとかに載ってませんか?⭐️あまり大きくない病院でも妊娠初期に子宮頸がん検査をするので、検査結果があればその検査はスキップできるかと😊週数がわかりませんが、まだまだ初期なら初診としてかかればいいでしょうが済ませた検査も結果がないともう一度することにはなりますね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    やはり紹介状もらってこようと思います!ありがとうございます😊

• 10月19日