※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

1歳のお誕生日に旅館へ泊まりに行き、その帰りに動物園へ行きたいですが、早いでしょうか? 5月に下の子が生まれるので、3人でお出かけしたいです。今10ヶ月で歩けるか不安なので、移動手段も悩んでいます。オススメの場所があれば教えてください。

1歳のお誕生日(12月)に旅館へお泊まりに行こうと
思っていて、その帰りに動物園へ
行こうと思っているんですが
早すぎでしょうか、、まだ楽しめないですかね🤔?

5月に下の子が産まれるので
3人でお出かけしたくて🥺💓

今10ヶ月でつかまり立ちと伝い歩きはしますが
あと2ヶ月後に歩けるかどうかもわからないので
ベビーカーか抱っこ紐移動になるかなぁと
思うんですが🥺💓

1歳なりたての子でここオススメとかあれば
教えてください♡

コメント

ママリ

うちの子は生き物に興味があったので、動物園や水族館は1歳前から楽しんでましたよ😊
姪っ子は生き物に興味がないので、幼稚園に通ってますが動物園は流し見でした😂
月齢というより興味があるかないかだと思います!

• ママリ

ママリ

もし動物に興味がないなら、アンパンマンミュージアムは小さい子向けなので楽しいと思いますよ😄

• 10月19日
  • ゆ

興味あるかどうかなんですね😳💓
    おうちに動物がいる訳でもないので今から動画など見させて興味持たせてみます🤣🤣💓

アンパンマンミュージアムは福岡に住んでいるので近くにあるんですが旅行で熊本に行くので行くとしても別日かなぁと思ってます😭
    でもアンパンマン好きなので1歳くらいでも楽しめるのであれば連れていくの楽しみです💓

• 10月19日
イリス

1歳のお誕生日なら、歩けなくても動物園は楽しめると思いますよ。
ベビーカーや、抱っこ紐なら前向き抱っこできるとよりよいですね。
図鑑や絵本などを事前に見せておけばもっといいかも。

うちの次男は水族館しか行ったことないですが、楽しそうでしたよ。
長男は1歳頃に動物園デビューしたとき、指さしたり、あーあーお喋りしたりしてテンション上がっていました。

• ゆ

抱っこ紐はエルゴの前向きできるタイプのものです!
    事前に動物好きになってもらう為に絵本とか見せてみます🤣💓💓

楽しそうにしていたならよかったです💓💓

• 10月19日