※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
utm
妊娠・出産

初産婦の方が高位破水かおしるしか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

おしるしか破水かがわかりません😢

38w5dの初産婦です。今朝方5時ごろトイレ後に何か出た感覚があり、確認すると薄ピンクのサラサラしたものがおりものシートについていました。おしるしだと思い、再度就寝し、また7時ごろにも同じようなものを確認してまず。

しかしいろいろ調べると高位破水なのでは?と少し不安になってきて、明日の検診まで待とうか悩んでいます。破水なら出続けると思うのですが、出続けるわけでもなく量もほんの少量なので、違うのかな〜と、、

同じようなことを経験されたことがある方、教えていただきたいです!!

コメント

破水なら臭いが違うので分かると思いますよ!
ちょっと生臭い感じです!

• utm

utm

お返事ありがとうございます!続いたので受診したところ、破水でした🥺赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります!

• 10月19日

退会ユーザー

うわー、いよいよですね😍
    頑張ってください🙇‍♀️❤️

• 10月19日
a

私の高位破水は2度さらさら少量出ただけでした💦

• utm

utm

お返事ありがとうございます!続いたので受診したところ、破水でした🥺赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります!

• 10月19日
3児のママリン

同じ経験はないですが
多分ピンク色ってことはおしるし
だと思いますが、
2回あったなら病院に電話してみた
方がいいと思います。
もし違かったら安心できるし、
もし破水で明日まで放置して何かあったら絶対後悔すると思うので。

• utm

utm

お返事ありがとうございます!続いたので受診したところ、破水でした🥺受診して良かったです。赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります!

• 10月19日
  • 3児のママリン

3児のママリン

早めにわかって良かったですね!!
    もう少しで赤ちゃんに会えますね😆
    頑張ってください

• 10月19日

3人目高位破水しましたが気づかないレベルで何回もでるとかもなかったです🤣なので数日気づかず生活してました🤣完全破水なら気づかないことはないしすぐに入院する必要がありますが高位破水は羊水がまだ残ってるのですぐにどうにかしなきゃ!とかはないので明日の検診で先生に話すといいですよ!もし検診までにまたちょろちょろでるようなら病院に電話してくださいね👌🏻おしるしもでたからといって病院に連絡はいらないですし(おしるしきたら連絡してくださいといわれてる場合は別)いつも通り陣痛待ちでいいかと☺️😌

• utm

utm

• 10月19日

退会ユーザー

がんばってください!

• 10月19日
ぽんぽこ

高位破水でしたが、気をつけていないと分からないレベルでした!
正産期はもう、怪しいと思ったらすぐ産院が安心だと思います💨

• utm

utm

• 10月19日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

気付けて良かったです✨
    頑張ってください🥰🥰

• 10月20日