※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRmama
家族・旦那

義母がいつもおむつをくれるのですが、私が使いたいメーカーではないも…

義母がいつもおむつをくれるのですが、私が使いたいメーカーではないものをくれます。

義母は保育士をしていてパンパースの普通の緑色のおむつが1番優秀なおむつだと思っているのですが、私はMoonyを使いたいんです…。

息子の時もパンパースを毎回持ってきてくれていたので、主人にMoonyにしてもらって!と言ったのですが、本人に伝えておらず…。今日の夜に来るみたいなので私から伝えたいと思ってるんですが、どういう風に伝えればいいと思いますか?😊

義母とは仲悪くも良くもなく、食べたいものとかは私は結構これが今日食べたいとおねだりしたり出来るくらい言いたいことは伝えてます。

あまり目上の人との交流が得意では無いので、不快な気持ちにならないように伝えたいのですがどう言ったらいいのかわからないので教えてください☺️

コメント

まま

パンパースとかメリーズだと漏れてしまって、唯一ムーニーだけ漏れずに使えているのでもし買っていただけるのであればムーニーが嬉しいです!とかですかね😂

ママリ

子供に合うのがパンパースではなくムーニーなので、今後は買ってきていただかなくて大丈夫です。今までありがとうございました。

かな?
パンパースじゃなくてムーニーくれとおねだりするのは下品だと思うので、義母が買ってくれるというなら甘えて良いと思います。
子供を盾にしてさらっと話してみてください!

sun

そんなに感じの仲ならムーニー使ってるのでムーニーの方が嬉しいですみたいな感じでつたえます!

ママリ

パンパース、最近うんちがよく漏れちゃって…友人に聞いたらムーニーがうんち漏れしないと聞いたので…ムーニーあればムーニー試してみたいんですよね🥺✨
みたいな感じで伝えます!

RRmama

まとめてのお返事すいません

皆様回答ありがとうございます!
どういう感じで言えばいいか、わかりました😊助かりました❤️