※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
家族・旦那

結婚式、こっちの方が感動したとかこっちの方が良くなかったなど比べる…

結婚式、こっちの方が感動したとかこっちの方が良くなかったなど比べるものですか?

コメント

はるひ

比較対象があると比べてしまうのは仕方ないかもですね。

仮にそう思っていても口にはしませんが。

かなりの回数参列してきたので比べちゃいます😅
性格悪いですが、ご飯とかお花とかは比較対象にしちゃいますね!💦

• ポン太

ポン太

ご飯と、お花は比べるってことですか?

• 10月19日

私は比べた事無いですし比べる人なんて居ないと思いますが。。。💦💦💦
それぞれ収入も違うし、趣味も違うし、地域差や家柄差もあるし、そもそも結婚式に対する気合いも全然違いますからね💦
結婚式はそれぞれが唯一無二で、比べる対象になりません。

がーこ

私は10回以上参列してますが、特に比べないです☺️
毎回幸せオーラをいっぱい感じて感動して泣いて笑って、幸せな気持ちで帰ってくるので🥰そんなこと考えたことなかったです❗️

なな

幸せいっぱいでステキな式だった!というのは、それぞれの良さがあるので、それぞれ感動します!

ただ、お花とかお料理とかサービスとか設備(移動が多い)とかは、こっち(自分のあげた式)の方がいいなと思います!

まま

比べないですけど
やっぱり良かった式はずっと残ってます🥰
逆に印象に残ってない式もあります💦笑

はじめてのママリ🔰

感動した、までは比較しないけど
『料理ケチったな』『引き出物ケチったな』『え、お車代これだけ?』
とか思っちゃいます😂
旦那にちょっとグチるけど、友達とかには言わないですよー!

すのみ

飲み物の種類が少ないと、ちょっとランク下げた?と思ってしまった事があります😅
酔って帰ろうと思った訳ではないのですが、お酒が好きだったので、種類が少ない式だった時は自分の時と比較してしまいましたね…。
性格悪くてすいません😓

はじめてのママリ🔰

式場、料理、お花、演出などは比べないですが、あれは良くなかったなーと思ったのは友人の結婚式の披露宴での新郎側の余興でした😑
パンツ一丁、新婦の体型をいじった下ネタのオンパレードでドン引きしました🥶

• ポン太

ポン太

それはドン引きですね!

• 10月20日
まりー

比べないかな。。。とても性格悪いかんじですが、そこまで周りに興味がないというか、一応招待されたら礼儀として参加しますが正直どの結婚式もなにも感じなかったです笑笑(;_;)

• ポン太

ポン太

私も何も感じないです精神でいたいです🥺

• 10月20日
はなのこ

連続して何回か続いて結婚式に参列したらお料理や引き出物比較はしてしまうと思いますが、その時だけです。最終的には記憶に残って感動した式か、微妙だったスピーチ、とかピンポイントでしか覚えてません!

• ポン太

ポン太

そうなんですね!引き出物は比較しますか?

• 10月20日
  • はなのこ

はなのこ

連続してたら引き出物はその時だけ多少比べると思いますが、そうでなければ何を貰ったかとかは全く覚えてないです!

• 10月20日