※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の子供が、床や壁に頭をぶつけたり、友達を噛んだりして心配しています。言葉も遅いようです。異常な行動について相談したいです。


2歳

自分にとってイヤなことがあると
3〜4回床や壁に頭をわざとぶつけます。
痛くて泣いてすぐやめるのですが
癇癪がひどい方なので床に頭をぶつけるのは異常なんじゃないかと思いまして💦

それとたまにおもちゃを取られたりして
お友達のことを噛んでしまったりもします。

言葉はたぶん遅い方です。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳なりたてなら言葉が出なくて手が出るのも仕方ないかなぁと思いますが…何ヶ月ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😓
    周りで頭打ちつけてる子とか見なくて💦
    保育園ではやらないそうなんですが🤔
    2歳ちょうどです!!

    • 10月19日
きゅうり

娘も気に入らないと自分から壁に頭ぶつけに行きます!
それでいたーいって言いながら泣きますよ!
言葉も遅い方なので仕方ないかなと見守ってます!