※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

トイトレで成長を感じ、1歳から自分でトイレに行くようになりました。オムツがなくなり、ゴミ出しで感動しています。

お子さんの成長をふとした事で感じると思うのですが、どんな事でしょうか?コメントよろしくお願いします·͜·

私は、トイトレを生後5ヶ月から後追いを利用してコツコツとしてのんびりゆっくりした結果1歳からちっちっ!と言うようになり、今では自分からトイレに行ってくれるようになりました♡︎ᵎᵎᵎ燃えるゴミの日に、あんなにあったオムツがオムツ箱から消えてなくなり、おねしょパットもなくてゴミ袋ってこんなに軽かったのねってゴミ出しするたびに感動してます◡̈*♡.°⑅

コメント

最近だと、幼稚園の面接で、娘が私を介さずに先生からの質問にちゃんと答えていたときですかね😂💕

• ボンジュール

ボンジュール

コメントありがとうございます◡̈*

質問にちゃんと答えていたんですね♡︎ᵎᵎᵎ素晴らしい👏

日に日に何かしらで成長を感じつつ、それが当たり前になってしまうのも寂しいって思う時もあり子離れ・親離れってあっという間ですよね

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

最近で感じたのは気の強い女の子にガミガミと注意されて前までは同じテンションで言い返して泣かすって事が多々ありましたが、最近はそうだね〜ごめんね〜でも優しい言い方して欲しいな〜とか優しく言ってたり、相手のワガママに対しても、何でかな?そんな事言われたら悲しくなるよ〜と返してたりと成長を感じました

• ボンジュール

ボンジュール

コメントありがとうございます⑅︎◡̈︎*

凄い素敵な成長で驚きましたʕ•̫͡•ʔ

5歳にもなると考え方や言い方が、どんどんお兄さんお姉さんらしくなってきますね。

• 10月19日