※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
お仕事

事務パートでお局パートから嫌味や怒鳴りに遭い、退職を決めた女性が、辞める旨を伝えたところ、お局パートが意味不明な発言をし、他の人にも誤解を広めている。周りからは逆に女性が悪口を言っているとの風評が立っている。

事務パートで働いてます。
お局パートに嫌味を言われ続けたり怒鳴られたりで精神を追い込まれて退職することにしました。
本当はお金も苦しいけど、体に症状がでるようになってしまって💦

どうせ辞めるんだから、と思いラインで今まで辛かったことや嫌だったことを書いておくりました。
筋の通ったことしか言ってません。暴言等も勿論言っていません。
そしたら、このことは上にいいますね。私もそこまで言われたらあなたのことが恐ろしいと意味不明なことを言われました。

それから、他の人に〇〇さん(私)の誤解を解いてまた仲良くしたい。私が理由で退職されるのは嫌みたいなことを言ってるらしいです。他の人の経由で聞きました。

その人とは辞めるまでシフトは被ってないのですが、急に反省してるとか仲良くとか意味がわかりません。
謝りにくる?とまで言ってるらしいです

今まで色んな人に私の悪口言ってたくせに…


逆に周りに私が言い過ぎ、みたいな風に言われるようになりました。

コメント

deleted user

単に自分が理由にされるのが嫌なんでしょうね、、、
私なら謝罪も受け入れないし、仲良くなんて絶対しません😇
退職理由もきちんと上司に伝えます😂

  • ゆの

    ゆの


    私も受け入れるつもりありません😂
    そうなんです、自分が理由っていうのが嫌みたいです笑
    本当性格悪すぎてドン引きです🙄
    退職理由は上司には伝えました💦

    • 10月19日
お地蔵さん

もう退職されると決まっているならそのまま貫き通したほうが良さそうですね!
LINEで今までのことを言うならその前に暴言吐かれている録音とか何か証拠を持っていればあれば勝ち確なんですけどね💦

  • ゆの

    ゆの


    貫き通します😤
    録音とかはしてませんでしたが、周りにはわかってるのでそれが救いです笑
    ただ、「さすがに〇〇さん(お局)が可哀想だよー😅」とか言われては?って思いました。

    • 10月19日
ココア

立ち回りの上手いお局ですね、自分が虐めて辞めさせたって思われない為に、下手にでたり、先に他の人に相談したりしたんでしょうね。
まぁ辞める事が決まってるなら、特にお局と和解する必要もないと思いますし、変に話し合う必要もないと思いますよ。

  • ゆの

    ゆの


    本当それなんです😭😭
    やってくることが気持ち悪くてドン引きしてます…
    話し合いをしたいみたいに言ってるらしく、面倒くさすぎます😰

    • 10月19日
ちゃんぴ

そのお局さん自分が可哀想って言われるのわかっててそーゆー態度とったんだろうな〜ってみえみえですね笑
私だったら他の人に可哀想だよって言われたらもう辞めるんだし、
嫌味や悪口言われて怒鳴られて精神的にしんどいのに私は可哀想じゃないの😣怖😣って言っちゃいます笑

はじめてのママリ🔰

私も新卒で入った会社でお局にいじめられ辞めました。お局が私をいじめてた事は社内のみんな知ってました。
その1ヶ月後に私と同期の子も辞めたいって上に伝えたらお局への風当たりがかなり強くなってきたみたいで、お局がその同期の子を個室に呼んで「私のせいで辞めるわけじゃないよね?みんなにそう言われて働きずらいんだけど」って言われたらしいです😅
本当、全部お前がやった事だからって感じですよね。
馬鹿なやつだなー、って思いました😇😇
はじめてのママリさんもきちんと言って良かったですね!言わないで辞めるだけだと周りは分かりませんからね。