※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
ココロ・悩み

育児ノイローゼで精神科に行った経験のある方、どのような支援を受けたのか知りたいです。カウンセリングなどのサポートが必要だと感じたのでしょうか?周りのサポートが重要だと思います。

育児ノイローゼで精神科行かれたことある方いらっしゃいますか??
何するんでしょうか??
話聞いてもらう、カウセリング?みたいなことをするんでしょうか?

結局は周りのサポートが必要…ということですよね?

コメント

jasmine

行ってはいないんですが行ってみようか迷ってました。でも行って診断名とか付けられたら子供たちを児相に連れてかれやしないかとか考えたら行けなくて…
話聞いてもらったところでとも思ってしまうし…

  • まりん

    まりん

    わかります(>_<)!
    話聞いてもらっても、
    うちは
    ノイローゼ気味になる理由に
    旦那のモラハラ的なところもあって、、💧

    • 10月19日
  • jasmine

    jasmine

    うちもです。頼る人もいないし結局はどうしようもないかなって思ってしまって…

    • 10月19日
  • まりん

    まりん

    旦那に病院行けと言われるたびにストレスで💧
    言われるから行くべきなのか…ため息でます…

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

行ってます。

サポートは会った方がいいです。

  • まりん

    まりん

    どんな症状があられましたか?

    そうですよね、結局はサポートなしでは1人では滅入りますよね💧

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うつみたいな感じですね💦

    うちも数年サポートはなかったので、サポート出来てからは全然違いました。

    • 10月19日
  • まりん

    まりん

    なるほど💦

    病院の先生にサポート必要と言われて、旦那さんやご家族に話されたかんじですか?

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供達以外は誰もいませんでした☺

    • 10月19日
  • まりん

    まりん

    そうなんですね^_^
    ありがとうございます😊

    • 10月20日
ママ3年生

安定剤(お年寄りでも飲める弱い薬)を出してもらいました。しんどくなったら1日3回まで飲める薬で、飲んだら大分楽です。頭痛や肩凝りの筋肉の緊張もとれます。行っよかったと思っています。行く前までは同居中の義母と旦那からの嫌みで過呼吸になり全身硬直、救急車で運ばれたこともありました。

  • まりん

    まりん

    イライラしなくなるとかもですか?
    大変でしたね💦私なら耐えられず逃げ出しそうです💧😭
    今はサポートしてくれていますか?

    • 10月19日
  • ママ3年生

    ママ3年生

    イライラ減りますよ😆個人差もあるからパピさんが飲むとどうかはわからないけど、お年寄りでものめる優しい種類を出してもらえました。

    • 10月20日
  • ママ3年生

    ママ3年生

    義母が私は心の病気であるとわかってからは静かになりました。でも暴言を思い出すだけでしんどくなるため、まだ薬が手放せないです。

    • 10月20日
  • まりん

    まりん

    詳しくありがとうございます😊
    改善してくれたんですね^_^
    良かった^_^
    そうですよね、トラウマなりますもんね😭
    いつか薬を卒業できたら良いですね^_^

    • 10月20日