※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚑𝚊
子育て・グッズ

娘が保育園で熱を出し、原因不明の状態が続いています。仕事復帰が難しい状況で、出勤するか休むか迷っています。保育園に連れて行くべきか、休ませるべきか、みなさんの意見を聞きたいです。

最近娘が1歳になり、仕事復帰のために保育園に通い始めました。慣らし保育4日目で発熱し保育園をお休みしました。そこからなかなか熱が治らず、入院して抗生剤の点滴をしてやっと平熱に戻ったのでまた保育園に通わせたらその日の午後熱がでて呼び出し、からの夜には平熱に戻りまたが翌日保育園に連れて行くと午後に熱が出て呼び出しがあり、それから熱が治らず4日経過しました。昨日小児科で入院していた時とは別の飲み薬の抗生剤を処方され、昨日の夜から飲み始めました。
もうすでに仕事復帰してから7日は休んでおり、出勤できたとしても途中で呼び出しがあるような状況で、仕方ないことですがとても肩身が狭いです....。今日の朝は平熱に戻ったのですが抗生剤でやっと下がったような感じです。みなさんなら保育園連れて行って出勤しますか?それともまだ少し熱があるといって休ませますか?みなさんの意見をお聞きしたいです😭

ちなみにこれまで小児科には4回連れていき、違う病院の2人の医師に診てもらいましたが、採血やレントゲン、尿検査をしても原因が分からず不明熱との診断をされました。

コメント

さやぽん

ごはんも食べれて元気なら保育園連れてってもいいと思います✨

チコリ

24時間経過してなくても大丈夫そうですか?薬で下がったらダメというところも今は特に多いので💦
それが大丈夫なところなら連れていくかもしれません。

⋆͛🦖⋆͛ママ

解熱後24時間経過してなければ預けられないので家でみます😊
薬で下がってる感じであればまた上がったりもあると思うので🥲

はじめてのママリ🔰

解熱後24時間以上まわってるなら保育園でいいかと思いますが、まわってないなら休ませた方が良いのかなと思います!薬が切れてまた熱出てお迎えに行くっていうのもお母さんの精神的にも体力的にも大変じゃないかなと思います🥲🥲

𝚑𝚊

まとめての返事になりすみません🙏

園に確認してみたところ、やはり私のところでも解熱後24時間経過していないと登園できないとのことでした。今日は休ませることにします。確認不足ですみません🙇‍♀️
そうですよね😭登園したとしても呼び出される未来しか見えません...🥲🥲笑 今はしんどいですが仕方ないことですね😭

みなさんありがとうございました🕊