※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーこ
子育て・グッズ

刈谷市の3歳児の保育園入園は厳しいですか?3歳児のパート保育園も難しいですか?保育園希望で全て落ちたら入園先がないか心配です。

刈谷市は3歳児の保育園もやはり厳しいでしょうか?
1歳2歳児はフルタイムでも落ちることがあると聞いていますが、3歳児からもやはりパートで時間が短いと無理ですかね?
幼児園ではなく保育園を希望しているのですが…
もし全部落ちた場合3歳児の入園先がないということになりますよね(・・;)

コメント

うちはフルタイムではなくパートですが年少で二番目に希望の園に入所できましたよ!第一希望は人気の園で入れませんでしたが💦
保育園に落ちた場合は希望する幼児園に空きがあれば追加で申し込む形だそうです!

• かーこ

かーこ

教えて下さりありがとうございます!第二希望の園に入所されたんですね😊フルタイムに近い勤務時間でしょうか?
    人気の園があるんですね!早朝からあいているところ等ですかね…?

• 10月21日

退会ユーザー

書類を出した時は扶養内ですが100時間超で働いていたのでその時間で提出しました。現在入園してからは扶養内に抑えるために80時間程で再提出しましたが💦
    人気な園は早朝や延長が長かったり、休日保育があるところですね!あと駅近だったり。

• 10月22日
  • かーこ

かーこ

ありがとうございます。2歳までに比べたら就労時間短くても入れるようにはなっているんですかね、、
    そうなんですね!そういうところは無理だと思っておきます😂教えて頂きありがとうございます😊

• 10月23日