※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

双子妊娠37週、内診で子宮口5センチ開いたが陣痛は来ず。陣痛はどのくらいで来たか経験者の方、教えてください。

内診ぐりぐりされた方、どの位で陣痛きましたか?

双子ちゃん妊娠37週目です。来週には促進剤使うけど、既に1ヶ月も管理入院してて自分も上の子もそろそろ我慢の限界。上の子が暴れたり、夜泣きやわがままが酷くなる為、お父さんも体力の限界。
先生に今週中に誘発しても良いなら早く産みたいと言ったらつい先程内診ぐりぐりしてくれました。

すると、先生もビックリの子宮口既に5センチ開口。柔らかさも充分で、むしろ今まで張り止めもせずによく保ったなと褒めていただきました。

で、現在恥骨あたりがズキズキはするものの陣痛らしき痛みや張りは無く。
グリグリしても、すぐに陣痛に繋がるわけじゃ無いのは知ってるけど皆さんはどのぐらいで陣痛来ました?
特に経産婦さんに聞きたいっ!

コメント

せん

グリグリの一時間後くらいから血混じりの粘液栓が出るようになり、ずっと前駆陣痛が続いたのですが、ちょうど24時間後くらいから痛みも強くなり、再度グリグリで一気に開き、本陣痛きました✨

• ひよこ

ひよこ

早いですねー!結局夜間は何も変化がなく、先生と相談したら、今日もう一度ぐりぐりしてくれる事になりました✨
    それでも始まらずで他の先生達の賛同がとれたら、明日か明後日に誘発始めようかと言うことになりました!

• 10月19日
♡スマイル♡

双子ちゃんは
帝王切開じゃないんですか?

普通分娩で産めるんですか?

• ひよこ

ひよこ

普通分娩の経産婦で、赤ちゃんが頭位だったら普通分娩でも出産可能です✨
    その他の条件や、病院によっての方針もあると思いますが今のところは普通分娩で出産予定です(^^)

• 10月19日
  • ♡スマイル♡

♡スマイル♡

普通分娩できるなんて
    初めて聞きました♡
    すごいです‼️
    ママさん
    お産がんばってください‼️

お産レポー楽しみに
    待ってます❤️

• 10月19日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございますっ😊

• 10月19日
𖦊

双子ちゃん普通分娩すごいです♡
頑張ってください✨
スーパー安産でありますように!

• ひよこ

ひよこ

ねむさんも双子ちゃんですか???お互いにスーパー安産でありますようにっ✨
    1人産んでも、陣痛続くって未知数過ぎてドキドキですが💓先生と助産師さん達、子ども達を信じて頑張りますっ!

• 10月19日
  • 𖦊

𖦊

双子です♡うちの病院は強制で帝王切開です😭
    ドキドキですね💓ファイトです‼︎🍒

• 10月19日
  • ひよこ

ひよこ

双子ちゃんだと有無を言わさず帝王切開の所も多いですよね。どちらにしても命懸けだし、産まれたら天使のようにかわいい我が子に会えるので頑張りましょうー!

• 10月19日

朝の検診でグリグリされてからずっと冷や汗かくくらいの腹痛が続いて夜の23時に生まれました👍
検診では赤ちゃんばっちり下がっていて子宮口4センチ、かなり柔らかいと言われていました!
私も早く生みたくて誘発をお願いして計画していたので、状況が同じで親近感湧いてしまいました!✨
早く出てきてくれるといいですね💕

• ひよこ

ひよこ

うわぁ!めっちゃ似てるっ!!!
    ぐりぐりの後は恥骨あたりの痛みと痛みを伴うお腹の張りが何度かあったんですが、3時間もしたら遠のいてしまいその後は朝まで爆睡でした😅

今日もう一度内診してくれるそうなので、そろそろ出てきておくれーって感じです🚼🚼

• 10月19日
でっで

朝10時にされて、2時間後のら12時頃に陣痛きました!
産まれたのは20時半でした😊
グリグリされる時に先生から、「グリっと刺激したら12時間後くらいに陣痛来ることが多いかなー」って言ってましたよ😃✨

• ひよこ

ひよこ

12時間後…
    過ぎてしまった💦笑
    今日もう一度内診してくれるので、その刺激で出てきてくれる事を祈ります✨
    誘発してでも早めに産みたい所ですが、使わなくて済むなら使いたく無いので…😅

頑張れ、我が子達!

• 10月19日
ママリ

37w1dの朝9時にぐりぐりされて、10時半に促進剤を始め、14時過ぎには2人とも産まれてました🤣
13時45分に急激に陣痛が始まって、あっという間の出産でした!
1人目が出てきて2分後にもう1人が出てきました☺️
上の子の出産よりかなりラクでした🤣
スルッと早く産まれてきてくれるといいですね👶🏻👶🏻

• ひよこ

ひよこ

早いっ🤣そのぐらいスルッと希望✨✨✨

• 10月19日