※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
産婦人科・小児科

体調が崩れて整腸剤をもらったが、うんちが出ていない。明日休むべきか迷っている。

一昨日の土曜日の夜から熱を出し、下痢もすごいひどく、今日の朝熱は下がりましたが、軟便1回水下痢1回ほどしました。
今日病院に行き、体調がちょっと崩れてしまったんだねと言われて、整腸剤を貰い、とっても元気なのですが、うんちが出てないため、普通便なのか確認できません。
明日は休ませた方がいいですか?それともうんち出るまで粘るか、念の為休むか…
悩んでます😭

コメント

hhh

下の子がお腹弱くて、胃腸風邪系すぐ貰ってくるんですが、いつも下痢でシャーシャーに出たあとは数日うんち出ない事ばっかりです😭
お仕事ですか?お仕事が大丈夫そうなら、私ならうんちが出て安心するまでお休みさせるかもです😊💓

• ありさ

ありさ

そうですよね…
    やっぱり普通便確認するまで休ませた方がいいですよね😭
    下痢だってのは保育士さんも知ってるので、呼ばれて、早退した方が職場に迷惑かかりそうですもんね…

気長に待ってみようと思います😣
    ご回答ありがとうございます!

• 10月18日
  • hhh

hhh

下痢が出てないってことは治ってて、今きっとお腹の中で💩製造中だとは思いますが、出てからの方が自分も保育園側も安心かなーって思うので😊💓
    もしもまた下痢が出てしまって、園で胃腸風邪をばら撒いてしまったりしたら、、そっちの方が怖いかなって😂💦また回ってかかる可能性もありますもんね🤣🤣

娘さんお大事にして下さい😊💓
    ありささんも看病お疲れ様です、ご自分もお大事にしてくださいね😊💓💓✨

• 10月18日
  • ありさ

ありさ

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    himawariさんも妊娠中なのでお体には気をつけて下さい🙇🏻‍♀️
    お互い育児頑張りましょう😉✌🏼

• 10月19日

うちは12時間出てなくておならはするのに一緒に出てこないので次の日には保育園に連れて行きました!

案の定、おなら出るけど出なくて保育園でも出ず更に一晩たち、翌朝も出ず…😰
保育園のお昼寝の後に出て結局💩は前回から40時間経って先生も丸一日出てないならもう下痢じゃないですね!って言ってくれました😉

一回整腸剤やめてみてもいいかもしれません!うちは辞めたらその日の午後に出ました😊

• ありさ

ありさ

そうなんですよね〜😣!!
    出ない場合もあるので今日は整腸剤辞めて、なかなか自分で判断できないので保育士さんにも相談してみようと思います🙋🏻‍♀️
    ご回答ありがとうございます😊

• 10月19日