※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

秋冬に向けて必要な羽織や上着がわからないです。明日買いに行く予定ですが、何を買えばいいでしょうか?

一時保育に長男を通わせています。
園から特に服装について説明はないのですが、
秋冬に向けて持っておいた方がいい羽織や上着ってありますか?

ロンTとトレーナーは何着かあります。
チャック式のパーカーもありますが、フードはだめですかね?
上着で羽織るといえば、上記のフード付きの服しか持ってなくて😥

明日にでも買いに行こうと思うんですが、何を買えばいいかさっぱりで。。教えてください(^^)

コメント

はじめてのママリ

うちの子の保育園はフードはだめでした…フードが取り外しできるタイプなら取り外して使う感じです。
まだ寒くないのでトレーナーにシャカシャカ系のフードなしパーカーとかいいですよね!真冬は薄手のダウンとかいいですね!あとはユニクロのボアフリースはおすすめですよ!

ママリ🔰

フード付きは園によりますがない方が好ましいです🙆‍♀️
フードや紐が付いてると引っ張って首が締まる危険性があるので!

3人ママ☆

フードは公園で引っ掛かったり危ないので保育園NGだと思います😞💦
秋はカーディガンやパーカーやベストタイプの上着、冬場はダウン着せていってます😃
やはりユニクロがフリースやダウンや色々と揃うと思います😄gapや無印良品なんかも、カーディガンやベストタイプのダウンとかも売ってたりで良いですよ✨