※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が風邪で、痰がらみの咳が出て寝つきが悪い状態。再度小児科へ行くべきか、様子を見るべきか相談したいです。

1歳4ヶ月の息子のことです。
10月1日頃に風邪になり
小児科に行き薬を4日分もらい
のませ、1日で熱は下がりましたが
今だに鼻水は続いており
それに加え、最初は症状になかった
痰がらみの咳が出始めました。
この、痰がらみの咳のせいで
寝つきが悪く、寝てる途中に
この咳のせいで起きてしまうなんて状態です。
みなさんなら、また小児科に行き
薬もらいますか?それとも
様子を見ますか?

コメント

2児のママ

小さいお子さんは自分で痰をうまく処理できないらしいので痰切りのお薬もらう方がいいみたいですよ(>人<;)

熱はよっぽど高温でないかぎり解熱のお薬は逆に危険らしいですが
痰切りしてくれるお薬は子供の為にも病院に行って処方してもらうほうがいいかなと私は思います。

でも身体弱ってる時にあまり病院つれていきたくないですよねm(_ _)m
連休なっちゃうのでいったほうがいいとおもいますよー!

rainbow0817

小児科ではなく、耳鼻科に行きます。耳鼻咽頭科で見てもらいます。

ゆりな

みなさん、コメント遅くなってしまい
申し訳ありません( ; ; )
あのあと、すぐ病院に行き
薬もらってきました!(;_;)
ありがとうございました☆