※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

ネット環境もゲームもないけど、子どもの環境に不安を感じている。このままでいいのか悩んでいる。皆さんはどうですか?

うちはネット環境ととのってないのでユーチューブも見てないしパソコンも写真保存のみでこどもがちょっと可愛そうかなぁと思ったり💦夫婦ともにゲームも興味なしのでないし、テレビも見る時間ないので録画してるのはジブリやディズニーアンパンマン、パウパトロールの繰り返しです😭
見せない!ゲームさせない!方針でなくその環境にないのでどうもっていこうか?このままでいいのか?と今の時代悩みますm(_ _)m
皆様のところはどうですか?😭

コメント

hhh

うちは逆に私はゲームするし旦那はYouTube中毒だし、娘達もYouTubeにどっぷりです🤣💦
テレビをWi-Fiに繋いで見てます❗️もちろんアニメの録画とかも見るし、テレビ番組も見たいのがある時には見るって感じです🙋‍♀️
上の子とかは、もう幼稚園でYouTubeの話してる!とか言ってるので、この時代、全く知らないのはついていけなくなったり?とかするかもなぁ〜と思いましたが、本人がそれでいいなら良いと思います🤣💓💓

友達の小学生の娘さんは、学校でテレビ番組の話題よりYouTubeの新しい動画見た?!とかそういう話題ばっか!って聞いて、時代を感じました😅

はじめてのママリ🔰

うちは子供が公園orシルバニアが大好きでそれ以外なにも求めてこないのでYouTube一回も見せたことないしテレビはもう1年以上見てないです!
私がテレビつける習慣が無いから余計に🙂
子供が幼稚園とかでお友達との関係で見たがるとかだったら見せますが、見たがらないうちは見ないこと自体は全く問題ないというか良いことだと思ってます😌

とっとしゃん

うちはWi-Fi環境だしテレビのリモコンにYou Tubeボタンがあり、You Tube三昧ですがその家庭で不必要ならなくて全然いいと思いますよ!
お子さんが興味を持ったり見たいと言い始めない限り、今の状態で全然いいと思います。
あ、でもコロナ禍でタブレット学習とか多くなってきてるのでそういうきっかけでネット環境を整えるのはありかもです!
娘はアプリでひらがなとかしまじろうの勉強してたりしますし、小学生からのちゃれんじはタブレットを選んでしまったのでうちはWi-Fi必須です😅