※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お金・保険

3年前に残価設定でベルファイアを購入し、車検前に残りの180万を支払わず、今の車を査定してグレードの高いベルファイアを購入することを考えています。頭金と月々の支払い金額が悩みで、250万の貯金があります。150万の頭金で支払うか、月々の支払い金額と貯金額を考慮して検討中です。

3年前に残価設定でベルファイアを購入して、
来年、車検なので通さずそのまえに残りの180万を支払わないで、そのまま今のベルファイアを査定してもらってグレードの高いベルファイアを残価設定で購入しようかとおもってます。

460万?なのですが、頭金で悩んでます
貯金は全てで250万

頭金50万 月々27100
頭金60万 月々24800
頭金70万 月々22600
頭金100万 月々16000
頭金150万 月々 4700

一応、子供手当ても入っての貯金額なので150万頭金で支払うのは悩ましいのですが、実際今はお金使わないし、ならあるがく支払ったほうがいいのかなと、、、。今は27000円支払って5万貯金できているので、4700円になればその分貯金出来ます。

皆さんならどれにしますか?

コメント

deleted user

子供さんの貯金は別にしてあってってことですかね??そして、残クレで買うのは決定ですか??

  • みみ

    みみ

    今は一緒になってしまっているので、今回支払ったあとで口座も含め別にしたいとおもっています。
    決定です!!

    • 10月18日
  • みみ

    みみ

    残価設定じゃないほうがいいんですかね??

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

長く車のローンが固定費になるなら、頭金はなるべく多くいれた方がいいと思うので
私なら、頭金150万入れます。毎月5万貯金できるなら、2年6ヶ月で貯金は回復できますし。

  • みみ

    みみ

    ありがとう御座います!!

    • 10月18日
m.a

次の車を買わないと今の車はもう乗れないということですか?そうでないなら180万で買い取って乗り続ける方がいいと思いますよ。うちも子供いない時に残価で車買ってとにかく後悔してます。

  • みみ

    みみ

    まだ1万キロしか走ってなくて、高く売れる今、来年車検があるので毎月支払う金額が変わらないならグレードが高い今のほうを残価設定で購入して、3年後残りの金額で購入したほうがいいのかなと思ってしまいました*_*)

    • 10月19日
  • m.a

    m.a

    貯金があまりないのにわざわざ買う必要があるかな?と思ってしまいましたが本当に欲しいのであれば頭金を150万入れますね。

    • 10月19日
  • みみ

    みみ

    そうですよね、、、
    主人がどうしても欲しいみたいで:(*_*)
    m.aさんは貯金いくらぐらいですか?

    • 10月19日
  • m.a

    m.a

    今年Nボックスを新車一括で買ってしまい貯金が200万ちょっとまで減ってしまいました。。また増やすのに今頑張ってます!

    • 10月19日