※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
お出かけ

1歳になる子供との買い物についてです。産後1ヶ月検診の後もコロナが怖…

1歳になる子供との買い物についてです。
産後1ヶ月検診の後もコロナが怖かったり、出先でぐずった時の対応に不安があったりでコープの宅配を契約し、足りない物は夫婦どちらかに子供を任せて片方が買い物に行く等の徹底で子供を連れて買い物に行くことが無いまま一歳を迎えそうです。
家族でピクニックや、公園、動物園、ガラガラなショッピングセンターでフードコートデビュー、お散歩は毎日等、買い物以外はわりとしてると思います。

ここ数日、もうすぐ一歳になるにあたり色々見たり聞いたり経験させてあげたいなぁと私自身も気持ちにゆとりがでてきて西松屋や、ドラッグストアに子供と2人で行ってみました。
が、前途多難でした。
まず、ベビーカートに乗ってくれない。
反り返り泣き叫びました。
しかたがないので持ってきていたヒップシートに乗せカゴを持ちましたが、その時点で両手が塞がってしまい商品をカゴに入れるたびにカゴを床に置き、お会計に至っては財布の中身に興味津々でヒップシートの上で暴れられ汗だくになりながら帰宅しました。

11ヶ月で12キロオーバーと大きめのため抱っこ紐は早々にに卒業し、お散歩はベビーカーで行っています。
車がないとどこにもいけない田舎の為、車から直接ヒップシートでばかりお出かけしていたのでこんな事になってしまいました。

そのうちベビーカートに慣れてくれるのか、はたまた自分で歩き出すのが先なのか…またヒップシートオンリーでスーパーに行くわけにもいかずとても困っています。
もっと小さい時から人混みやベビーカートに慣れさせておくべきでしたし、今更遅いですが反省しています😭
スーパーで抱っこ紐やベビーカートでお買い物している赤ちゃんを見る度に、子供に申し訳なくなります。
これから慣れさせる!これからたくさんでかける!で、大丈夫なんでしょうか?

コメント

ダイエット頑張ります。

うちは子供連れて赤ちゃんの頃からスーパーや外食してましたが、ベビーカー、ベビーカートダメでしたよ😅
何かもうその子の性格かなって思ってました、抱っこ紐付きのヒップシートしか使ってないです😅スーパーもヒップシートです、おまけにヒップシートの上で立つし最悪ですよ😅😅

• さとみ

さとみ

抱っこ紐付きなんてあるんですね😳
    調べてみます!もはや両手が空くのなら、なんだってします😵
    わかります!立ちますよね!笑
    足場にしてピーンとするな🙄と思ってます。笑

• 10月18日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

ミアミリーの使ってます!調べて見てください!
    ポグネーも同じの出してますよ🥺

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子はベビーカーでお出かけが大好きでしたが、1歳過ぎて異変が…。
ベビーカーから抜け出したくてしょうがないようです😣

自分でベルトを取る!
立とうとする!
最近は歩かせろ!と暴れる!
そり返る!
…というカンジです。。
なので、今までがどうこうというのはあまり関係ないかもしれません💦

あ、イオンのキャラカートはどうですか?
うちは靴を履くようになってから初めて乗せたらメガヒットでした!