※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ユニクロのエアリズムタンクトップで授乳できるか悩んでいます。露出を避けるためにタンクトップを使いたいけど、ブラトップも必要で費用が心配です。授乳時の服装についてアドバイスをお願いします。

ユニクロのただのエアリズムタンクトップを授乳に使えると思いますか?

授乳ブラ(前開き)は既に買ってしまって、その後にユニクロのブラトップが授乳で楽と知りました💦

ただのエアリズムタンクトップは持っているのですが、
ブラトップを買い足すとなると1枚2000円なので出費が辛いです💸

予定日は12月中旬なので授乳ブラのみで授乳する時、多分お腹が露出して寒いですよね…?

授乳ブラ+ただのエアリズムタンクトップを着る
→授乳時にタンクトップを肩からめくってお腹に下げる(お腹の露出防ぐ)→授乳ブラを前開きにする→授乳🍼
って可能だと思いますか?

初産なので授乳のイメージがイマイチ出来ません💦
ご教示お願いします🙇‍♀️

コメント

可能だと思います🙂
ブラトップでも結局同じ感じであげると思うので…
もし寒かったら腹巻するのもありかと思いますよ😊
それで本当にめんどくさくなったらヒートテックのブラトップを買うとか…
急に寒くなったので体調お気をつけください😊

2児mama

私は、1人目の時も2人目の時もユニクロのブラタンクトップを使用していましたよ😊
すごく伸びるので、母乳をあげる時は胸の下に下げてあげていました☺️❣️
授乳後もボタンやフックなどを止める必要もなかったのでとても楽で重宝してました‼️

ちなみに今現在妊娠中も、ユニクロのブラタンクトップを使用しています‼️