※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

妊娠週数が大きくズレていることに不安を感じています。排卵が早かった可能性もありますが、タイミングを取ったのは排卵予定日の2日前からでした。このようなことはあるのでしょうか?

妊娠し心拍確認できたところです。

今まで生理のズレはほぼなし。あっても1〜2日程度。
排卵日の2日前と排卵日当日、排卵2日後と3回タイミングを取り妊娠をしました。(排卵日はルナルナでの予想です)
排卵日と思われる2日前に、いつもの排卵日と思われる日にあるのびるおりものがあった為、今回2日くらい排卵が早かった可能性もあります。

前回の生理開始日から妊娠週数を計算すると
7w4dなのですが、今日の検診で赤ちゃんの大きさからすると8w4dだと言われました。

排卵が大幅にズレていたのでしょうか...
でもタイミングを取ったのは排卵予定日の2日前からだし...

このような事ってあるのでしょうか?

コメント

胎児の大きさから1週間程度のズレであれば範囲内だと言われました!私は10日以上もズレていたので12週になるまであーでもないこーでもないと他の病院へも行ったりして予定日がやっと確定しました😅

成長が順調であれば気にする必要はないと思いますよー!

• ぷりん

ぷりん

なるほど!ありがとうございます😊

• 10月18日
幸

こんにちは!
私も生理のズレほぼなしで、排卵日と思われる日の数日前にしか行為してなく、6w6dに病院いくと赤ちゃんの大きさが8w2dでした😭
同じく今とても不安の中にいます...心拍も確認できたし先生からは大きいから何かは言われてません。
次の検診来週ですがどうなってることやらです💦

• ぷりん

ぷりん

大きいね〜!くらいで私もそれ以外言われず...

小さくても心配ですが、大きくても心配になってしまいますよね💦

• 10月19日
  • 幸

わかります。小さくて悩んでる人はたくさん見かけるけど初期に大きくて悩んでる人はあまりいなくて余計に💦

• 10月19日
  • ぷりん

ぷりん

私も次の検診が来週でドキドキです😭

お互い赤ちゃんを信じて乗り切りましょう!!!

• 10月19日