※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食と授乳のタイミングについて相談です。朝8時にあげるのは早すぎるでしょうか?病院に行きやすい10時前後が良いでしょうか?

今日から離乳食を始めました!そこで相談です🙇‍♀️
授乳間隔が大体朝8時、12時、16時、19時半、夜中1時〜2時間の5回で、今日は10時40分くらいに10倍がゆと麦茶をあげました!
離乳食+授乳にするなら朝8時にあげたいのですが早すぎですか?
何かあった時のことを考えたら病院にすぐ行ける10時前後にあげた方がいいのでしょうか?(;o;)

コメント

ままり

時間的には早すぎないと思いますよ🙆🏻‍♀️
かかりつけの病院の診察時間が10時スタートって感じですか??
もしそうなら、アレルギーが出やすい卵や小麦を試すときだけちょっと遅めにするとかでいいと思います😊
私のかかりつけは8:30診察開始なので、8時に離乳食あげて、もしなんかあったら飛び込む予定にしてました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけ医は9時スタートです!
    たしかに、アレルギーが出やすそうな物は遅めにするのいいですね❣️全く考えつかなかったです😂
    もう一個質問なんですが一回食の間でも大体で食べる時間を決めていた方がいいですよね?(><)

• 10月18日
  • ままり

ままり

うちは一回食の時からある程度時間決めてました!
    将来的に三回食になると自ずと朝昼晩になるので、朝ごはんっぽい時間にしてました🙂
    ただその頃って思いがけずお昼寝する時もありますし、厳密にやりすぎても疲れるので、大体この辺りって感じでいいと思います!

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからのことを考えたらある程度は決めた方が良さそうですね☺️
    難しく考えすぎないようにやっていきます🥰
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます💕

• 10月18日