※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

不妊治療で悩み、結婚後の生活に不満。独身時代の楽しさに戻りたいと思っています。

独身の頃に戻りたいです。不妊治療が辛すぎて独身の頃は友だちと飲みに行ったり、旅行に行ったり、色々な男の人と遊んだりして楽しかったなと考えてしまいます。結婚してからは不妊治療で毎日悩んだり泣いたり、旦那と喧嘩したり、、、これから老いてく一方だし、楽しいことって何もないなーって思います。何を生きがいに生きてけばいいのか分からない、早く人生終わりたいなって毎日思ってしまいます。20代、旦那と結婚する前楽しかったなー…あの頃に戻りたい、、

コメント

SAKU

私も子供が欲しくて25歳で結婚して、不妊治療を5年して長女を授かりました。
不妊治療って男の人が考えてる異常に女の人にダメージ大きいですよね。。私たち夫婦は旦那に原因があり体外受精しましたが、何故わたしばかり😭と日々落ち込み、旦那に八つ当たりして、、、5年長かったです💦
すごく気持ち分かります✨
旦那さんとは旅行行ったり(コロナもありますが...)2人時間楽しめてないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も男性不妊です💦そして来週体外受精で採卵する予定なので余計情緒不安定です😭
    仕事が忙しく休みも合わないですね💦最近友達と久しぶりに会い、こんなに笑ったの久しぶりでとても楽しく、次の日朝起きると、来週は採卵できっと辛い思いするんだろうなって思ったら余計に病んでしまって…😭
    不妊治療ほんとに辛いですよね…

• 10月18日
りんりん

申し訳ありません、不妊治療の経験がありませんが、コメント📝失礼します。

私は、出産後、産後うつになり、、、地獄を見ました💦
妊娠&出産したら、幸せが待っている!と思っていたのに。

母親をやめたい、子供から逃げ出したい、楽しかった独身時代に戻りたい、、、そんな事ばかり考えてました。

自分で望んだ妊娠なのに‼️

覚悟が足りなかったのか、甘く見ていたのか。

幸い、精神科に入院して、回復する事が出来ました。

やってみて、経験して、初めて分かる事がありますよね🍎

お身体、お大事に☆☆☆

ままり

うちも不妊治療していて、顕微授精で授かりました。
治療中は本当にメンタル最悪で、妊婦さん見るたびに荒んでました😅
私にも原因はありましたが、男性不妊の要因が強かったので、なんで私ばかりがこんな大変な思いを!と思ったことも何度もあります💦

治療中ってついそのことばかりに気が向きがちなので、現実逃避する時間も大切かなと思い、妊娠の可能性がないとわかっている時はお酒好きな友達とめっちゃお酒飲んでました😂