※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

住む場所について悩んでいます。四国には友達も親戚もいないため、孤立感を感じています。地元に引っ越せば友達がいるが、両親との関係が複雑。幼稚園や校区も考え中で、今後の暮らしを迷っています。

住む場所について、みなさんならどうしますか?
参考までにお聞かせください!

↓今の我が家の状況です↓
・子供は2歳の娘が一人
・旦那がフリーランスで住む場所がどこでも選べる
・私はパートで、世帯年収800万くらい
・私の実家は中国地方、夫の実家が関西
・私の両親は毒親で実家の居心地は△
・夫の両親はいい人達だけど超田舎で周りに何もないので
 夫は自分の地元には住みたくない



今は縁もゆかりもない四国に住んでいます😓
ほどよくのんびりしていて好きな場所なんですが、
親戚も友達もいないので孤立無援状態で、
本当にここに一生住むのかと言われると、
どうなんだろうという感じです、、

私の地元に引っ越せば友達がたくさんいるので
遊び相手には困りません。
ただ私の両親が人格的・金銭的にやや難ありです😓
でも孫のことは可愛がってくれてます。


そろそろ幼稚園やその先の校区のことなどを
考え始めてるんですが、このまま知り合いもいない
親とも離れた地で暮らすのか、いっそ私の地元に引っ越すのも
ありなのか、悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら!ですが

大阪か兵庫
(都会ではなく落ち着いてる場所)
ですかね。
お互いの実家に行ける距離で、それほど近くもなく。。笑
交通の便がいいところがいいかなーと思いました。

大阪の北の方住んでたことありますが、落ち着いていてとても住みやすかったです!

私も縁もゆかりも無い埼玉に場所に住んでいます。
お互いの両親は車で1時間くらいの距離です。
会社の友達は同じ関東でも神奈川千葉東京いろいろなのでみんな遠いです。
地元の友達はたまーに車で遊びにいく程度ですが
子供が大きくなるにつれて近所で友達はできるんじゃないかな?と思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご意見ありがとうございます!
    交通の便は大事ですよね😂
    今の家からだと四国→本州の橋を渡る必要があるので、お金も時間もかかってしまって💦
    うちの実家まで2時間、旦那の実家は3、4時間という感じです😅

    はじめてのママリさんも地元ではないところで子育てされているんですね。
    子供が幼稚園とか入ったら友達もできますかね💦

    • 10月18日