※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

娘が手足口病かもしれない。機嫌は良いが疲れている様子。明日は最終日で、明後日から仕事開始。お風呂や対応について相談。

手足口病について🍀

娘が慣らし保育の途中です。今日帰り(慣らし保育終盤なので16時頃のお迎えでした)に37.4あったのと発疹が2こくらい見つかったから手足口病かもしれないと言われました。
そのときに先生にどこにありますか?と聞いたら看護師さんが見つけたらしく、先生は見つけられませんでした。

家に帰って36.4〜36.6くはいで特に熱が上がる様子も見られません。
帰宅後、同じ部屋にいないととても機嫌が悪いのですが、慣らし保育の疲れか手足口病なのかわかりません😭
とりあえず近くに座っていれば機嫌はいいし、元気に遊んでいます。食事も通常通りよく食べました。

明日で最終日、明後日から私が仕事開始になります😥

今日のお風呂はどうしたらいいと思いますか?
あと明日どうしたら良いと思いますか?
もちろん、発熱や発疹を見つけたら休ませるつもりですが、いつもどおりだったら問題ないのでしょうか?😭

よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

発疹があっても熱がなく食欲があれば登園可能です。
特に休まなければならないものでもないですし、お薬もありません。