※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

主人の話なのですが。9月末なら会社の先輩(男)から冷たい態度を取られ…

主人の話なのですが。。
9月末なら会社の先輩(男)から冷たい態度を取られているそうです。
それまでは一緒に釣りを行ったり、休憩時におしゃべりしたりしていたので居心地が悪いと感じたことないそうなのですが、突然話てくれなくなったそうです。

主人から相談を10月半ばに聞き、2人で原因を考えたのですが、9月半ばに主人が大きなミスを連続で3回も立て続けにしてしまった時があり、その件でそのような態度を取られてるのではないかと思っています。
主人は、信頼を失ってしまった以上は取り戻すのに時間かかるけど頑張るしかないよね...とその時は言っていたのですが、主人休憩室に入ったタイミングであからさまに休憩室から出て行かれたり、話しかけても「うん。」などで会話が終わる、自分の後輩とは仲良く話している姿など色々見て精神的に参っているようです。
先程、「会社の全員からの悪口が勝手に聞こえて来る感じがする」とLINEが来て、相当精神的に来てるな..と思っています。

私は先輩に直接聞くことも提案してみましたが、それで話してくれるような性格のタイプではないと...。
皆様どう思われますか?
主人が可哀想で。。

コメント

ゆかち

男の世界でもあるんですよねー😅

自分がされたら嫌だと思う事を何故するっていつも思います。

熱りが覚めるまで待つしかないかもしれませんねぇ

ママリ

なんすかその中坊みたいなレベルの先輩は🙄笑
確かに悲しいし、そんな態度されて余計仕事に支障出ても嫌ですよね💦
すっぱり諦めるのも一つですが、旦那さんは諦め切れないのかな?

私も仲良かったパートさんにキレられて余所余所しくされた時ありましたけど、周りの人に「あんなことしちゃったから嫌われちゃったのかなぁ〜凄い反省してるし、また仲良くしたいんです〜」って言いまくりました🤣
外堀から埋めてったら、そのパートさんに私の気持ちが届いたようで、仲直りできましたよ。

とりあえず旦那さんは他の仲良い社員の方に相談してみたらどうですか?

ぽせ

ミスをしたのは確かに悪いですが、それだけでそこまで嫌われるかな?と思いました。
そのミスによって先輩にものすごい迷惑がかかってそれを謝ってないとか、そういう話だったらまだ分かるんですけど。

2boys´mama

他に良くしてくれる先輩とか、他の先輩に相談してみるとか出来ませんか?

あとは同僚や後輩に親しくしてる人はいないんでしょうか?

完全に孤立してしまってるなら辛いですが、寄ってきてくれる人が他にもいるならその先輩は諦めて割り切ることは出来ないでしょうか?

なかなか夫の仕事って、どこまで口挟んでいいのかアドバイスしていいか難しいですよね😢