※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠後にうつが再発し、不安や不眠、食欲不振などで悩んでいます。服薬中の方や良くなった経験のある方のアドバイスを求めています。

元々うつ持ちで寛解し断薬していたのですが、妊娠してからの悪阻や体調不良でうつがぶり返してしまいました(;_;)悪阻が少しずつですがましになってきたのに、それと入れ替わりで終わらない不安感、不眠、食欲不振と体の痛み…出産までのあと半年を耐えられるか不安で仕方ありません。無気力感に苛まれ、テレビやゲームへの興味も湧かずひたすらぼーっとしていて一日が長いです…
妊娠しながら現在服薬中の方や、わたしのように妊娠後うつになり薬を飲み始めた方で良くなったよ!って方はいらっしゃいますか(;_;)?よくなる希望がほしいです。今ちょうど心療内科に来てますが不安でこちらで質問させていただきました。元気な赤ちゃん産みたいです(;_;)

コメント

まーったく同じです!
1人目の産後に産後鬱になり、今でも通院しています。

同じくいま妊娠中で、つわりが終わらなくて鬱が悪化して妊娠鬱です。

今まで抗うつ剤を飲んでいましたが、それが副作用で気持ち悪くなる薬で、つわりで気持ち悪い上にその薬でさらに気持ち悪くなってしまうので、その薬を断薬して、今は安定剤を飲んでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいらっしゃってホッとするような気持ちですすみません(;_;)
    辛いですよね…めぐさんは身体の痛みなどはありましたか?わたしは気持ちの不調と体の痛みの不調で今どん底です。どうにかして乗り越えたいと思っていますが、自信がないです…

• 10月18日

退会ユーザー

私は身体の痛みはありませんが、つわりがこの週数でも終わらず、さらに嘔吐恐怖症もあるため、吐き気が来るとパニックになり、震えと動悸がひどいです。

終わらない辛さやこの先の不安でほぼ毎日泣いて妊娠辞めたい、死にたいと言ってここまできました。

わたしも同じく自信がないので、頑張りましょう!なんて言えませんが、これはもう産婦人科に言ってもどうにもしてくれないし、心療内科や精神科と連携を取って薬をうまく使って出産まで付き合っていく。ということしかないのだと思います😭

はじめてのママリさんは元気な赤ちゃんが産みたいと思っている時点で私よりはるかに立派です。

わたしは辛くて辛くて赤ちゃんには申し訳ないけど、赤ちゃんのことなんて考えられないし、毎日生きることに必死です。

同じく何をしても楽しくないし興味もない。何を食べても美味しくないけど空腹になると吐き気がくるので食べたくなくても無理矢理食べる。という感じです。

つわりが終わらない限り、赤ちゃんのことを考えたりは今のわたしは無理です。

1人目が早産だったため、入院準備も早めにしておこうと思っても、気持ち悪くて必要なものを買いに出かけられないし、入院バックの準備すらできません。

• 10月18日