※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nちゃんママ
産婦人科・小児科

娘が熱を出してから水分をあまり取らなくなり、機嫌も悪い。脱水症状が心配で病院に行くべきか相談したい。

娘が体調悪くて水分をなかなかとってくれません😭
いつもはお水か麦茶をの飲んでいますが、土曜日から熱を出していて、その日からほとんど水分補給してくれなくなりました。
赤ちゃん用の経口補水液?やジュースも試してみたのですが、少し飲んで終わりです。
いつもはジュースを見せると一気飲みするぐらいなのに、、、、💭
240ml入るマグに満タン入れて、それを1日かけて飲みきらないです。
ぐったりしている様子はないですが、常に機嫌が悪く、あまり水分をとらないからか、おしっこの量も減っています。
脱水症状にならないか、本当に不安です。
病院に言ったら、何かしらの処置をしてくれるのでしょうか。

コメント

♡

水分摂れないと心配ですね😭好きなジュースでも何かしらでも飲んでくれたら良いですが💦熱があるなら解熱剤使って落ち着いてる時に水分補給と睡眠をとらせるか、小児科で点滴してもらうかですね🥲💦

• ♡

ゼリーやアイスもダメですか?

• 10月18日
  • Nちゃんママ

Nちゃんママ

ジュースなら飲んでくれるだろうと思っていたのですが、まさかの拒否されてしまって😭
    ゼリーなら食べれるみたいで、3食ゼリーです😭
    それもそれで栄養が心配ですが😱

• 10月18日