※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

子どもがやる気を出さず、逃げてばかり。同じ月齢の子もこんな感じ?

言っても全く聞いてくれなくて疲れます💔

靴脱いでよー →そのまま膝立ちでリビングまで言ってしまう。その後戻ってきてやっと靴を脱ぐ

ジャンバー脱いでよー →いやいやいや~😆と笑いながら走って行ってしまう

脱いだ靴下ちょうだい→また笑いながら逃げていき引き出しにしまわれる

手洗うよ→またまた笑いながら逃げていく

その他お風呂上がりの着替えもオムツ替えも歯磨きもぜーーんぶ逃げていきます…
ちゃんと来る時もありますが最近ニヤニヤ逃げていくことがほとんどです💧
もー何もかも時間がかかって😭

同じ月齢くらいの子もこんなかんじですか?😔

コメント

ママリ

うちはそういうおふざけを一回許すと本当調子乗って注意しても逃げ回ったりダメということをふざけて何度もやるので、ガツンと怒りますよ!
きちんとなぜダメか説明したらわかったと言ってちゃんとやります!

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

えーすごいです✨😳✨
    息子はちゃんとママのお話聞いて!って言ってもいや!!って怒って聞いてくれません😭
    全部命に関わることでもないし、朝はふざけられたら迷惑だけど家に帰ってきてからは私都合で早くやらせたいだけでそこまで怒ることもないか…と息子の気がむくまで待ったり…😱
    ちゃんとわかったと言ってやるなんてえらすぎます😭✨
    回答ありがとうございます✨✨

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

無理矢理捕まえて聞かせてますよ😂
    なので100%泣きます(笑)
    私的にはしっかりわかりやすく説明するのがコツかな?と思ってます🤔

• 10月18日