※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅぅー
お金・保険

毎月の支払いが大変で貯金もできず、彼の実家や借金で生活が苦しい状況。育休のお金も将来のために使いたくないがやむを得ず使用。

あーイライラ。。不満爆発中。。
どこにも、はくとこがないのでここで失礼しますm(__)m

私にとって毎月、無駄な五万の支払いで
家計のやりくりが大変です。
貯金なんて一切できません。il||li_| ̄|○ il||li

こんな状況どう思います?

彼の実家に2万いれて、彼の借金約3万。。
実家にいれてるのは、お父さんが働けなくお母さんがパートで稼いでる状態で、年金やお父さんの手当ももらってるのに、それじゃ生活できないらしく。。

結婚してから最初の方だけとの話だったので、助けのつもりでしょうがないと思いましたが、
やはり、生活苦しいとのことでずっとになりました💢ありえない。。

彼の借金も一万は、親の借金を手助けしてあげてる感じだと思います。はっきり言ってきませんが。。

(どんだけ彼におんぶに抱っこなんだよのこの両親は💢金食い虫。。)

それなりに稼いでいて、こちらの生活も問題ないならばいいのですが。。
子供もいますし、その無駄な五万のせいで
こっちが生活苦しいなんて、やりきれないです。

貯金もできない、毎月の生活費ギリギリ

大きな出費は私の育休からです。
この育休のお金も、こんな生活で将来心配なので貯金ようにとっておきたく、あまり使いたくないのですが、結局、使わないとやっていけません。。

あーやりきれん。。

コメント

みーみ(^ν^)

私の今の状況に似ていて泣けます!
うちも姑や旦那の兄からお金貸してって言われて旦那は貸してしまいます( ; ; )
もうすぅぅーさんのとこにはお子さんもいるのに...そんな旦那の親が信じられません。
むかつきます。

• すぅぅー

すぅぅー

コメントありがとうございます!

えっ結婚してる息子や弟にお金を借りるとかすごい神経してますね。。
    旦那さんもきっと家族だから貸してしまうんですね。。
    お金に余裕あるならしてくれって感じだけど、そりゃ困りますね(=_ヾ)

• 10月8日
mei

実家の2万なんとかなりませんか?
うちも似た状況(義両親は2人とも働いてない)で3万入れてましたが、1人目出産してから話をしてやめました。
義兄もいるし本当に必要なときだけにしてもらってます。
と言っても2.3ヶ月に1回は言われますが、毎月では無くなったので…

• すぅぅー

すぅぅー

結婚前、旦那の家計は、旦那の給料とお母さんのパート代でやりくりしてました。
    結婚によって両親の家計が心配でしたが、夫婦二人だからやってけるから気使わなくていいよって言ってくれたのに。。です

それでも最初は、大変だから助けのつもりでお金渡してました。
    最初だけの話でしたが、ずっと続くので、それを私から切り出して旦那に聞いたら、大変みたいだから渡さないとと言われ。。喧嘩になりました。

それならそれで話してこいって感じなのもありました。。
    こっちが聞かなきゃ流してたのかよ?って。。。

毎月じゃなく、2、3ヶ月にしてもらう方法もありますね!!
    とりあえずはそれで相談してみます。

あー考えるだけでもイライラしてきました。。。

• 10月8日
  • mei

mei

私の予想ですが、お金貸して(というかあげるつもりで渡しますが)そのあとだいたい子供の誕生日とかお祝いとかあるので、貸したお金そのまま回ってきてるんじゃと思ってます(^_^;)

• 10月8日
よしゆき

毎月5万円貯蓄できたら、ひとまず安心できますよね〜💨

子供にお金を貰うなんて 生活環境の違いなんでしょうが、私なら考えられないです😭
ほんと、毎月毎月腹ただしいですね❗️
うちも旦那が過去、親に借金したらしく そのお金の請求を独身時代はしなかったのに、結婚してからしかも、私が産休にはいる1週間前に 毎月少しずつでもいいから返して欲しい…。と私に言ってきました😩💨
返済の事は、私は関係無いから本当は嫌だけど、その話を私も結婚前に知ってたから のみましたが、、産休に入って収入が減るこのタイミングで言うかぁ〜😵っとなんか呆れると同時に悲しくなりました💨

少しずつでも。っと、言われたのでムカつくからその月から5千円ずつ口座へ定額送金してます😁

時々来ては、
「何か困ってることはな〜い?」って聞かれるけど、
誰が頼るか💨💨💨って、心の中では思って、ないです〜っと言ってます☹️
心配するなら5千円の返済やめてくれ❗️って思います😅
なんか、私のグチになってしまってゴメンなさい😓💦

金額は違えどやり切れない気持ち、わかります‼️
すうぅーさんの返済が早く終わりますように😭✨

• すぅぅー

すぅぅー

そんなタイミングで返済しろって言ってきたんですか?
    最悪ですね💢むかつきますね💢

困ってることなーい?の発言も腹立ちますね。。

おもちゃとか買ってくたりしますが、、、いやいや3万なんとかしろよって心の中で思ってます。

そういうのがあって、好きになれないです。

結婚して子供もできて生活苦しいといってる息子からお金貰うとか考えられないですよね。
    ほんとにほんとにお金にこまってるんでしょうけど。。
    いつまで続くんだって感じです。

毎月毎月ほんとに腹立ちます💢

実家への支払い+借金とか、
    まぢふざけんなですよ。。。。

私の親には言えないです。。
    でもお金がないだろうというのは何となく分かってるから、色々買ってくれたりします。
    なんで、自分の親ばっかお金つかわなきゃいけないんだっていう思いもあります。

あと何年続くんだろうか。。。
    あー理想とは遠い人生です˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    お金持ちの家族が羨ましすぎます。。

• 10月8日
Flower♡

2万てかなり大きいですよね😢😢1万でも負担になるのに借金もとなるとほんと苦しいですよね😩生活できないなら自分達でなんとか節約すればいいのに💧彼の両親も甘えすぎですよね。。100歩譲ってその時だけ一時的ならまだしも毎月はしんどいですし、すぅぅーさんから彼の両親にこちらも生活がかかってるからとやんわり伝えてはだめですか??

みぃ

だいぶ前の投稿に失礼します。

その後、どうなりましたか?

うちも今そんな感じで過去の質問で検索してたらひっかかり、拝見しました。

離婚した義父の借金返してるのは知ってたので、それを背負ったまま結婚。

更に今、義母の借金返しも始まりつつあり悩んでます😢

義父のだって結婚するんだから、おいてきてもらいたかったのに…

こんなに息子に頼る親って…考えられません。