※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまちま
子育て・グッズ

親の呼び方について悩んでいます。初めからお父さん・お母さん呼びですか?それとも大きくなったら変更しますか?参考になります。

男の子のママ先輩さんに質問させて下さい

親の呼ばせ方なんですが…
パパ・ママ呼びさせていいものか悩んでます💦

大きくなった時に、パパ・ママ呼びだと恥ずかしくなって、アンタ・お前って呼び出さないか心配してます💦
(実際ウチの従兄弟がそうなってました😅)

初めから、お父さん・お母さん呼びをさせてますか❓
それとも、パパ・ママ呼びから、大きくなったら変更させますしたか❓
教えていただけると参考になります❗️

コメント

ゆず

うちの弟の話なんですが
小さい頃はママパパで
小学生にあがったら
自分から母さん父さんに
なってました(*^^*)
なのでうちの息子もママって呼ばせてます★

🐻🐢🐰

うちの夫も、友人の夫もママから自然とおかんになったそうなので流れに身を任せてます!そもそも私は母ちゃんと呼ばせたかったのですが周りの人が私のことをママと言うので長男も流れでママと言いだした感じです😂

ママ呼びが恥ずかしくなるのは思春期に入ると男の子だけじゃないと思うのであまり気にしてません😌

そうくんママ

うちは、小学校に上がるタイミングでお父さん、お母さんにしようねーと言ってすんなり変わりましたよ😊

今は、まだパパ、ママって呼んでる子多いのでそんなに気にしなくていいと思います🙋‍♀️

ただ、うちは若くもないし
パパ、ママって柄でもないので🤣
下の子は、お兄ちゃんが呼んでるので
お父さん、お母さんと呼ぶとも思うのでそのつもりでいます。

おだんごかーちゃん

自分で変えてきますよ😃私の周りの男の子達はいつからかお母さん、母さん、になってます。
早いと小2でお母さん、に変わった子がいます🙆

  • おだんごかーちゃん

    おだんごかーちゃん

    ちなみにうちは女子でもとーちゃんかーちゃんです。

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

私も生まれたあとに悩んでましたが主人があっさり
『小学生になるから、パパママもお父さんお母さんになるからね』って言えばいいじゃん!って言われて納得しました😊
そうするつもりです。
主人が小学校高学年でママって言ってる奴がいてひいたもんなー!って言ってました😅

deleted user

小学校上がるタイミングで呼ばせ方変えようかと思ってますが、自然とそうなってくもんだと思ってました😂笑
周りの影響で

はじめてのママリ🔰

うちは上の子はお母さんお父さん呼びで頑張ってたんですが、保育園行くようになってからは、パパママになってしまいました😅

甘えたい時にはママーと言って、怒ってる時はお母さん!と言ったり使い分けてます🤣
なかなか思い通りには行かないものなんだなーと思い、下の子は最初から呼びやすいパパママ呼びにしてます。

はじめてのママリ🔰

特に気にしなくても大丈夫じゃないかな?と思います。
うちは幼稚園入りたてで自然とお母さんって呼ぶことあったので、その時に促してあげればそうなったろうなと思います。
私がまだママが良くてお母さん呼びに乗り切れず、結局ママと呼んでますが笑。