※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの睡眠時間や哺乳量を教えてください。夜間の授乳が2回あり、まとまった睡眠を取りたいです。他のお子さんの状況を知りたいです。

今現在もうすぐ2ヶ月の女の子を育てています。
同じ月齢のお子さんをお持ちの方、そして育児を記録している方でお子さんの睡眠時間や哺乳量を参考までに教えていただけませんか?😳

ちなみに今は完ミで、出生体重は2732g、今現在の体重は恐らく4700gほどです!成長曲線のすこーし下の方にいるみたいですが、ここ最近吐き戻しなどはなくなり順調に育ってくれています。

今夜間の授乳は2回ほど起きているのですが、この時期から『うちの子朝までぐっすり寝ます!』というお家が正直羨ましく思うところで…
親のわがままかとは承知の上ですが、私もそろそろお昼寝という形でなく、夜にまとまった睡眠を取りたいです🥲
一度起きると寝付きが悪いので、睡眠も浅くなり疲れが取れない日もあります。

成長は個性だと思うのですが、みなさんのお子さんはどんな感じなんだろうと思いまして、よろしければコメントお待ちしています🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

これが追加の記録です!

チーズママ

私もあと10日で生後2ヶ月を迎える女の子の育児中です!
私も、ほぼ完ミで育てています。
毎日9時半〜10時半には確実に寝室のベビーベッドに寝かせると5分程で1人で寝られる様になりました。なのでベッドに寝かせて電気を消したら、私はドアを閉めてすぐ別の部屋に移ります。
そこから早くて3時半、遅くて5時までは通して寝てくれます。
そこで一旦ミルク(110㎖)あげて寝かすと、3〜4時間はまた寝てくれます。
ただ昼間は寝ても10分単位で起きてしまったり、あまり寝てくれないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😆
    えーこの月齢で一人で寝入るのはすごいですね、お利口さん〜🥺
    うちの子は目が冴えてると寝入ってくれないので初めはユラユラ抱っこ、目がとろんとして来たらベッドに寝かせるのですが…
    同じ時間にベッドに寝かせたら自力で寝るようになるんですかね?

昼間って色んな音がするから、眠り浅いですよね…機嫌悪い時は腕がもげそうです😮‍💨笑
    ミルクの一回量は大体同じくらいでひと安心です!

• 10月18日
  • チーズママ

チーズママ

ただ最初の頃セルフねんねができて安心していたら、1歳あたりから夜泣きがひどくなったというママもいたので、油断できないです😅笑
    私は退院してからはとにかく、決まった時間に寝室に移動して部屋を暗くするのを毎日やってました!最初の1ヶ月は抱っこしないと寝ないし、寝ても2時間おきに起きていましたが💦
    あとは沐浴の時間も基本17時〜18時の間にしていました!

わかります!雨の日なんかは、なぜだか機嫌が悪いのか、誰か抱っこ代わってくれー!ってなりますよね😂

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れました💦
    そうなんですね、手がかからず成長してくれる子供の方が珍しいですもんね!

なるほど、とても勉強になります🤔
    日によりますが、なるべく私も同じ時間に消灯したり沐浴したり、時間に気をつけて生活していこうと思います👌🏻

ですね、しかも特に最近寒いから体冷えてないかな?とか、色々心配して寝ているのに腕触って起こしちゃったり余計なことしてます😮‍💨笑

• 10月19日