※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

おむつとおしりふきについて迷っています。低価格で良いものを探しています。オススメがあれば教えてください。

おむつとおしりふきについて質問です!
現在出産に向けて準備をしているのですが、おむつ(新生児用)とおしりふきのメーカーが決まらなくて困っています😭
どちらも消耗品なので出来れば低価格で良いものを揃えられたら、、と考えています。
オススメがあれば教えて頂きたいです!

コメント

ミッフィー

新生児の時は産院から持って帰ったサンプルがたくさんあって、メリーズ、パンパース、グーン、ムーニーなど使いましたが、2人ともメリーズとムーニーが合ってました👍
グーンはオムツかぶれして、パンパースは細身向けなのか下の子には合わずでした(笑)
おしりふきはピジョンのおしりナップです👍

かぁちゃん

1人目がパンパースのオムツが合わず
オムツかぶれがひどかったので
メリーズにしたらオムツかぶれ治ったのでそっから下の子もメリーズにしてます☺️
おしりふきはPigeonのおしりナップ使ってます!

はじめてのママリ🔰

オムツは産院ではパンパース(高い方)でした。同じ方が良いかなー?と思ってパンパース(安い方)に退院後は変えました。
サンプルをたくさんもらうので、様子をみて、低価格の物に変更するのも良いと思います。

2人目はパンパースでしたが、4.5ヶ月からパンパースとマミーポコの併用で慣らして、6ヶ月頃には完全にマミーポコ一択です😆

おしり拭きは1人目は西松屋の安いやつ使ってました。
2人目は少し厚みと水分量があった方が楽でムーニー使ってます!

min

最初はムーニーやメリーズ使ってました。
お尻拭きはアカチャンホンポのものを貰ったのですが、厚手でよかったです。
グーンも安いかなと思うのですが少しパリパリしている気がするのであまり使いませんでした。
結局パンパースに落ち着いてドラッグストアやイオンでのセールで買い続けてポイント貯めています🙂
下の子は細身なのか今でも昼間はずっとMサイズです🙌🏻💦