※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままさん
子育て・グッズ

幼稚園までの通園距離はどれくらいですか?第一候補の幼稚園は園バスで30分、車で20分かかります。子どもは遠さを気にせず、その幼稚園が気に入っているようです。

幼稚園までの通園時間についてです。
どれくらいの距離で通われていますか?

第一候補の幼稚園が、園バスで30分くらいかかるところになります。(車での送迎だと20分)
遠いとその分遊ぶ時間が減ってしまうのでかわいそうでしょうか?

数回その幼稚園に遊びに行き、子どもは1番そこが気に入っているようで、遠さは気にしていないようですが。。

コメント

あーか

徒歩圏内です( ´ω` )/
遊ぶ時間とかは特に気にしなかったですが、災害時を考えて近場にしました!

🌸

3キロですがバス通園です🚌💨

距離で遊ぶ時間変わりますかね?😳

おはぎ

自転車で5分くらいですが園バスで最初の方に乗るので30分~ぐらい到着までかかっています。
園バスの時間が登園時間以降になっているということでしょうか?
遊ぶ時間よりも急なお迎えとか災害時とかすぐ迎えに行ける近さがいいかな?と思います。

じゅん

私自身が通ってました😊

特に嫌だと思ったこともないし、親も困らなかったみたいです💡

はじめてのママリ🔰

徒歩、大人の足で7分くらい、
車だと道路挟むので、2分〜5分くらいです🤭
車で15分くらいのところと悩みましたが、結構1番近いところにしました!

mamari

車で5分、徒歩で15分ぐらいで自宅から一番近い所にしました😊車は主人が通勤で使っているので徒歩でもお迎え行ける距離にしました!一番最初に乗るとかルートにもよりますが、事故も怖いので極力バスに乗っている時間を短くしたいなぁと思って💦

確かに移動時間が長いと家に着く時間は遅くなるけど、園で遊ぶ時間は変わらないんじゃないでしょうか…🤔

ニサ

園バスで1番バスの最初の方に乗るので
園につくまで30分ぐらい乗ってます!!
8時半に園につく感じです!
3番バスの子は9時半園に到着ですが
その分、帰りの時間が違います!!
うちは2時半に帰ってきますが
最後の子は4時着とかです!
ちなみに自転車だと10分で園につきます!