※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量を増やしても大丈夫でしょうか?また、量を増やすタイミングについて相談しています。同じ時期に離乳食を始めた方はどのくらいの量を食べているでしょうか。

離乳食始めて18日目です😊
今日は10倍粥小さじ5、にんじん小さじ2、豆腐
小さじ2、麦茶25mlを完食しました!
その後もっと食べたい?と怒っていたので
15分後に約8分授乳しました!

離乳食はもう少し量を増やしても大丈夫なのでしょうか?🤔
それとも胃腸に負荷がかかるのでこのくらいの量でもう2〜3日続けてから増やした方が良いですか?
離乳食を始めて同じくらいの方いまどのくらいの量を食べてますか?

コメント

芦樹mama

うちは今日7ヶ月で、離乳食2ヶ月目です!
うちの子も最初から離乳食たべたーいってタイプの子だったので、離乳食はじめてから5日位で量多く作って食べたい分あげちゃってました🤭
もし下痢とか便秘とかしてなかったら大丈夫だと思います!

離乳食のアプリを今さかのぼってみていたら、10倍粥小8、野菜類小6、タンパク質小3、ベビダノン全部をほとんど毎日たべてました!

食べる子食べない子って本当に子によるらしいですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    お子さんすごい食べてたんですね‼️✨
    💩の回数は増えましたが下痢では無いので明日はもう少し量を増やしてあげたいと思います😊

    • 10月18日
  • 芦樹mama

    芦樹mama

    離乳食好きみたいです!!
    うちも離乳食始めたら💩増えましたよ!
    少しずつ増やしてお子さんのこれくらいって量がみつかると、お互い楽しく食べれますよね😆

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり離乳食始めると💩増えるんですね‼️
    もっとちょーだい!って怒らない量が早くみつかりますように😂

    • 10月18日
  • 芦樹mama

    芦樹mama

    みたいですね!!
    大丈夫ですよー🌟
    私は2回食に、なってこれは食べれないでしょって思って作った量が今は定着してます🤣💦
    お粥75g、ビタミン50g、タンパク質25g、ヨーグルト45g💦
    運動量がすごいので朝夕これだけ食べても1ヶ月で300gしか体重増えませんでした!

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー‼️すごい✨
    そんなに食べても体重それしか増えないんですね😳
    運動量すごいんですね👏
    うちの子も沢山食べてくれるといいなぁ🥺

    • 10月18日
  • 芦樹mama

    芦樹mama

    あまり増えてなくて心配になったんですが、身長伸びてるし、毎日ずり這いで遊び回ってるのでよくある事みたいですね!
    沢山食べてくれると気持ちいいですよね🍚

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重増加は緩やかになるっていいますもんね!☺️
    うちの子もズリバイはじまったので沢山食べて欲しいです😆

    • 10月18日