※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

以下の状況で、義母に何かプレゼントを渡しますか?・数日前に出産し、退…

以下の状況で、義母に何かプレゼントを渡しますか?

・数日前に出産し、退院が今週末
・退院前日が義母の誕生日
・退院翌日が旦那の誕生日
・退院日のお昼にお寿司とケーキは注文済み(出産&退院祝いとお七夜と義母の誕生日と旦那の誕生日も兼ねてます)
・結婚して6年になりますが、義実家が遠方なのもあり、今まで義母に誕生日プレゼントは渡したことがない
・旦那の誕生日プレゼントは毎年自己申告制で欲しいものを自分で家計から買うスタイルなので私から特別なにか渡すものはない
・私の入院前日から退院日まで、上の子をみてもらうのに自宅に泊まり込みで家事も含めて手伝ってもらっている

義実家ではあまり誕生日プレゼントしたりする文化というか習慣がないので、毎年なにも気にしてなかったのですが、今回は1週間ほど上の子の面倒や家事でお世話になったのでお礼も兼ねて何かした方が良いのでは…と思うようになりました。
旦那はいらんといいますが、私の気持ち的に…です😅

みなさんならプレゼント渡しますか?
渡すならどんなものが良いでしょうか??

コメント

ママリ

1番のプレゼントは孫じゃないですか?
退院日に義母さんと孫や家族で写真撮っておしゃれフレームに入れたやつとお菓子を後日贈るのはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!フレーム付きの写真とお菓子いいですね✨後日なら時間もあるし、悩まずに決められそうです☺️

• 10月18日
はじめてのママリ

渡したくなるお気持ちわかります🥰✨

義母さんへのプレゼント、難しそうですね🤔✨
(私はケーキのみで渡したことないので...)

親世代って結構物は揃ってたりして難しいですよね😢
シンプルにお花とかどうかなと思いました!息子さんの写真を貼ったメッセージカードをつけてみたり!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も義母にプレゼントしたことないのでほんと難しくて😅
    お花は母の日に贈ってるので、写真とメッセージカードとお菓子を贈ろうと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月18日