※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

息子が人見知りせず、他のママに抱きつくことで心配。疲れるし、ショック。大丈夫か不安。

全く人見知りをしない、
習い事や児童館などでどのママにも
抱っこ〜と笑顔で抱きつきにいく息子が
心配でなりません。。そしてこのご時世なので
よく思われないこともあるだろうなと思って
かなり気をつかってしまい疲れます。
あと自分以外のママに自分にされるのと
同じテンションで抱きつきにいくのを見ると
純粋にショックです。。悲しい。
人懐こくていいね、かわいいねと言われますが
大丈夫なのでしょうか。

コメント

こさめ

個性だと思ってます😅
長女が人見知り無し、誰にでも抱っこされて平気な子です💦
ちなみに両親ともに人見知り、場所見知りがあるし、次女はしっかり遺伝したのに、長女は全く皆無です😭
ショック分かります😅
でも、愛されてキャラです🤣子供の頃そんな風に自分が出来なかったので純粋に羨ましいとさえ思うくらいです😊
今のところ発達も問題ないですし、次女が生まれてからはその人見知り場所見知り無しな性格がかなり助かってますよ😊

ちの

うちもその頃はそうでした!
今はめちゃくちゃ人見知りです😭

とまとまん

わかります!うちもそうです😭

歩くようになって支援センターもたくさん行きたいですが色んな人のところにどんどん行くのを止めたり、違うものに興味もたせたり疲れてしまって結局家で遊んでる方が楽だなぁと思ってしまいます😅