※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
サプリ・健康

3歳で歯の矯正、誘導をしているお子さん、していたお子さんいらっしゃい…

3歳で歯の矯正、誘導をしているお子さん、していたお子さんいらっしゃいますか?どのような症状で始めましたか?

コメント

ちゃ

上の子が受け口で3歳半から検査等に向けて動き出してコロナやら体調やらなんやらで遅くなってしまい今日精密検査後のカウンセリングに行ってきたところです!

• ノンタン

ノンタン

教えてくださりありがとうございます。最初の検査から一年ほど経ったのですね!マウスピースでしょうか、することになりそうですか?

• 10月20日
  • ちゃ

ちゃ

プレオルソです!
    もう始める予定です😭

ノンタンさんのお子さんはなにかありましたか?

• 10月20日
  • ノンタン

ノンタン

始めることになったのですね。
    うちは過蓋咬合です。来月、矯正歯科に初めて行ってきます。
    プレオルソ、ネットで調べてみました。お子さんは付けてくれそうですか?

• 10月21日
  • ちゃ

ちゃ

すみません。下に返信してしまいました

• 10月21日
ちゃ

精密検査してみると色々わかるのでまずはそれをしっかりしてくれるところだといいですね😭!
矯正高いですよね、、
うちは歯医者大好きマンなので いいよお〜がんばる〜って言ってますがまだ実際につけてはいないのでわかりません 笑

• ノンタン

ノンタン

精密検査は所要時間2時間ほどで83000円みたいです。
    ごまだんごさんのところもそのような感じでしたか?
    高いですね。しっかり検査してもらえるといいです。。

歯医者大好きマンいいですねー!うまくいくといいですね。

• 10月21日
  • ちゃ

ちゃ

精密検査だけでその時間ですか?!?!
    わたしは40分くらいで22000円でしたよ😳

• 10月21日
  • ノンタン

ノンタン

私のところは、初回の相談が約30分で3300円、相談の結果検査が必要な場合は上記の精密検査をするようです🤭

まだ一度も直接相談したことがないので、どうなるかわかりませんが。大人の一般的な内容と料金かもしれませんが。。

• 10月22日
  • ちゃ

ちゃ

相談でもお金発生するんですね🥶💦

矯正しないのが1番嬉しいですよね😭

• 10月22日
  • ノンタン

ノンタン

発生します。。
    しなくて済むのが嬉しいですね。

• 10月24日