※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種はいつがベストか迷っています。早すぎると抗体が切れる可能性もあるので、いつ頃が適切でしょうか?

インフルエンザの予防接種、いつ頃打ちますか?

今年は流行するとあって、早めがいいかなと思いましたが、子どもが以前10月半ば頃に打ったとき(2回目は1ヶ月後)3月くらいにかかりました💦あまり早く打つと3月頃に抗体がなくなってしまうのかな…と。

みなさんはいつ頃打つか教えてください❗️(お子さんでも大人でも)

コメント

2girls

今日1回目、3週間後に2回目を打ちます。

のん

10月末に1回目打ちます☺️
予防接種はインフルエンザにならないわけじゃないですよ💦💦重症化を防ぐ目的なのでかかる時はかかります。

Thainyan

11月中旬と12月中旬の予定です😃

はじめてのママリ🔰

10月の最後の週と
その2週間後です!
予防接種はあくまでも
重症化を防ぐ役割なので
3月にかかるのは仕方ないのかなーと!

しぃあ

1回目、11月頭で、2回目が4週間後の12月頭です。