※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

神谷レディースクリニックで初回の診察で「〇〇回くらいまでには出来ると思うよ?」と言われた方、同じように言われた方の治療経過について知りたいです。

神谷レディースクリニックに通っている方、
通われていた方に質問です。

初回は大体院長先生かと思うのですが、
その際に
「〇〇回くらいまでには出来ると思うよ?大丈夫。」
などと言われた方はいますか?

私がそうでして、気持ちがしんどい時に
割とその言葉を励みにしていたりしていますが

良く考えたら皆んなに?言っていたりして、、
なんて突然思いまして。

なんとなくあの有名な病院の先生が検査結果等全て見て
無責任な発言もしないとは思うのですが。

同じように言われた方は実際の治療経過は
如何でしたでしょうか?

コメント

うえ

あまり質問しなかったからかもしれないですが、私は言われませんでした!

説明があまり聞き取れなかった記憶があります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにちょっと声が私も聞き取りづらかったです(・・;)
    コロナ渦で仕切りがあったから余計にかもしれませんが。

• 10月18日
  • うえ

うえ

仕切りがない時でしたが説明が早くて、何言われたかよくわかってなかったです笑

担当医の山本先生は毎回わかりやすくはっきり伝えてくれたので良かったです✨

• 10月18日

私は一度も院長先生に会わずに卒院しました😅
クールな女医さんが担当してくれることが多かったですが、そのようなことを言われたことはなかったです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

院長に会わないパターンもあるんですね!
    確かに私は院長の娘さんに入ることが多いですが、淡々と
    余計な事は言わない女医さんのイメージでした。

• 10月18日
まきぷぅー

院長2回くらいしか会ってませんが、言われなかったです。神谷で初めてやった血糖値とか男性ホルモン数値が多くて検査が良くなかったからかもしれないです。

1人目は体外受精目的で神谷に移ってからはわりとすんなり妊娠し、卒院しました。
2人目、凍結胚が残っていたので、また再通院した時のベテラン先生(神谷先生と同じか年上?)には、凍結胚が2つしかなく心配と話したら大丈夫!絶対できるよ!と言ってくださいました。結果、一度で妊娠出産しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり神谷さんは体外受精以降がやはり優れているのでしょうか。タイミング3回目までの今の印象だと、そんなに長けている感じもしなく。。

言われている方、言われていない方がやはりいるようで
    絶対だから出来る!とは過剰に期待せずに
    少しだけ自信を持っても良いってことなのかな。。

最近もしかして授からない場合もあるかもななんて思い始めてきまして。

• 10月18日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

転勤族なのもあり、妊活初めて4箇所目の病院(妊娠まで6年ちょっとかかりました)でしたが、最初の検査が今までやったこともないのもあり、徹底して(といっても原因不明やピックアップ障害だと断定できませんが)検査してくれたり、タイミング、体外などの方法に限らず、最善尽くしてくれる印象です。体外に関しては実績ありますね。
    私はあまり質問するタイプではなかったけど、よく担当して下さっていた山本先生含め、忙しいのに親身になってくださいます。
    院長は沢山の方みてますし、信じてまてもいいかなと思います(^^)

• 10月18日
はじめてのママリ

私は、一人目の時に初診の一度だけ会いましたが、言われませんでしたよー。二人目も通ったけど、院長には会えなかったので分かりませんが、全国3位の実績のあるクリニックですからね!院長の直感信じてみていいと思いますよ!適当ではなくて、何千人も見てきた直感ですからね(^ ^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

追記ですが、私は一人目をタイミング法でした。半年くらいで妊娠しました。他のクリニックだと排卵したのか分からない医者もいましたけど、神谷の先生は、排卵時期の見極めや薬の変更の仕方、追加の仕方が適切でしたよ!山本先生にまた会いたいなー優しくて良い先生です^_^
    ちなみに、二人目もタイミング半年ではできず人工授精1回目でできましたが、その時も検査追加してポリープ見つけてくれて手術してすぐに授かりました。一人目が他の病院で4年もできなくて、すぐ体外って言われるかな!と思って神谷さんに行きました。神谷さんで言われたわけではいけど、タイミング半年、人工授精半年、それでもダメなら体外3回くらいで、40歳過ぎていなければほとんどの方が妊娠します!2年以内に妊婦さんになってると思いますよ!考え過ぎちゃうと夫と喧嘩も増えちゃうし、気長にリラックスしてたまに自分を甘やかして過ごしてくださいね!

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

私は院長に初診で会いましたが、遠方のため人工授精より体外受精やった方が人工授精6回分のお金で出来るし、確率が上がるから良いと思うよと言われました!また、他院では多嚢胞性卵巣症候群と言われましたが、院長にはゆっくりだけど排卵してると思うから薬は使わないねと言われました😌
院長先生のおかげで不要な薬は内服せず、人工授精1回で卒院できました!

まる

初回ではないですが採卵の結果を見て
半分くらいは人になるよ!って言われ実際初めての移植で無事授かれました!
信じていいと思います干

mamechan

私は初回で院長に一発でできると思うよと言われ、ほんとに一回の移植で成功し、息子を出産しました(^^)

さや

初めは、院長先生でしたが、言われたことないです。
ただ、神谷先生の娘さんがメインで見ていただきましたが、タイミング、人工受精でもなかなか授からなかった際には「このままだらだら人工受精するより体外受精したほうがいい」という言葉を言われ体外受精にステップアップしました。
他の先生にあたった際にはまだ人工受精でやってみてもいいんじゃない?と言われましたが、結果体外受精1度目で授かれました。

他の方が仰ってる通り沢山の経験があるので、信じてみてもいいと思います。

私は結果神谷先生の娘さんを信じて良かったと思ってます!