※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
家族・旦那

何回も裏切られて、今日も嘘ついて飲みに行ってます!1時に帰るといって…

何回も裏切られて、今日も嘘ついて飲みに行ってます!
1時に帰るといって、今まで連絡ありません。電源も切れてます。
幾度となく、嘘つかれてひどいことを言われ、されてきたので離婚を何度も考え話し合いました。
でも結果子どもが3人もいて、かわいそうだと思い私が許す形となりました。
今回はもう限界かなって。。。
普段優しくて、家事はやってくれませんが、子どもの面倒はよくみてくれます。
でも、嘘つかれて飲みに行かれたりすることで、もう信用できなくなってしまい、旦那に気持ちもなくなってしまいました。子どもたちから父親を奪うようで本当に苦しいですが、
これから先
辛い思いして旦那といる自信がありません。
本当に子どもたちには申し訳ないです。

離婚って形になると思いますが、両親にどう切り出そうと思ってます。
私の実家に住んでいて、旦那は婿養子です。
旦那の親は父親だけですが、父親は旦那がこんなひどいことしてることはしりません。
なので、旦那の父親に離婚したい原因を話してからうちの親に話そうと思ってます。

何からどう進めたらいいかわからなくて混乱してます。

コメント

tarr

初めまして。

内容は違うものの、私も旦那に嘘をつかれてて同じように話合って離婚を一度は踏み止まったものの最近また嘘をつかれている事がわかってもうダメかな…と思っています。私の場合は旦那が私達の存在を隠して元嫁と切れてない事なんですが。


私の場合は私がバツイチて旦那はバツ2なんですが、私にも3人子供がいてます。

上の子2人は元旦那の子供でもう大きいのですが、旦那との子はもうすぐ一歳。

子供の事を思うと可哀想なんですが、このまま生活を続けても幸せになれるのか?と思っています。

こころさんの親も、離婚となると確かに傷つくとは思いますがこころさんも同じように親の立場で考えたら自分の子供が辛い思いをして生活を続ける事が幸せなのかと思うのではないでしょうか?

答えにはなっていないですが、同じように辛い状況だなと思って思わずコメントしてしまいました。

  • こころ

    こころ

    コメントありがとうございます(^^)
    らいさんも辛い思いしてるんですね(>_<)
    らいさんも離婚する予定なのですか?

    普段優しいので、いい時と悪い時の差が激しくて混乱してしまいます。
    今も全く連絡なしの電源も切れてます(>_<)
    でも今回は本当に信用できないので、両親にも義父にも話そうと思ってます。
    2番目の子の運動会が来週の土曜日にあるので、それまで我慢した方がいいか迷ってます(>_<)

    • 10月8日
  • tarr

    tarr


    前にも嘘をついて元嫁家族と会ってるのがわかった時に、もう無理と言ったのですがまだ気持ちがあったので踏み止まりました。

    それでも、変わらず嘘をつき続けているので旦那は私達より元嫁家族の方が大切なんだなと。

    私も実は明日が保育園の運動会です(笑)
    そして、子供の誕生日と結婚記念日が来週なのでどうしようかと思っているのですが、モヤモヤした気持ちのまま一緒にいるのも辛いので、旦那には明日話しようと思っています。

    1人でモヤモヤと抱えるのは本当にしんどいですよね。

    お互いのご両親に話する事で少しはこころさんの気持ちも楽になるかもしれません。
    伝える時は辛いと思いますが…。

    まだまだ子育てで大変な時なので、お互いに少しでも早く笑顔で過ごせるときがきたらいいですね(^-^)

    • 10月8日
  • こころ

    こころ

    ありがとうございます!
    らいさんの話を聞いて私も決心しました。
    今日旦那の実家に行って話して、その後うちの両親に話そうと思います。
    幾度となく裏切られて話し合っても、変わらないので、仕方ないかなって思います。
    離婚話もしててもやるのですから、それを理解した上でのことだと思います。
    そしてまだ帰ってきません。今日も仕事なのにどうするつもりなのかと、思います。
    前も朝9時に帰ってきた時もうちの母親は旦那に父親としての自覚が足りないと言ってましたが(直接ではなく、私がそれを伝えました)それでもまた、繰り返す。
    前に進むしかありませんね。
    ちなみに昨日は実家に仕事の話で行くといい、義父と飲みに行ってました。
    だから義父も最低なのです。義父も朝までお酒飲むし、酒癖悪いです。
    元々大嫌いだったので、離婚の話するのは辛いですが、自分の息子がどれだけ、私を苦しめてたかわかってもらいたいですね。

    • 10月8日
mama

嘘をついて飲みに行かれてることが嫌なのか、他にも原因があるのか。
男性はバレる嘘をすぐ付きます。それがいい格好をしたいからなのか、正直に言うと奥様に怒られる・行かせてくれないからなのかです。
わたしの旦那も些細なことから嘘つきますよ!今は女性関係で揉めていて昨夜5日ぶりに自宅に帰ってきたところです。わたしはもちろん初めての過ちではないので離婚の一点張りです。でも旦那は全てを取り戻すそうです。みてみたいところですね。お金があれば離婚調停なり長期の別居なりしますがわたしは専業主婦、子供を2人抱えた妊婦なので生活の面では旦那に頼っています。

  • こころ

    こころ

    コメントありがとうございます(^^)
    嘘をつかれてることが許せないです。酒癖も悪いです。

    私も専業主婦です。離婚したら金銭面で大変だと思います。いくら実家に住んでても子ども3人もいるとなると。。。
    開き直って旦那をATMだと思った方がいいでしょうか?

    • 10月8日
  • mama

    mama

    1度浮気を許したときは、次は離婚と言いました。さすがに子供大好きで離れることをとても嫌がっているので2回はないだろうと甘く見てました。でも繰り返すんですよね。わたしはもう許しません。家族としてやっていくことも現状、不可能です。確かにATMですが、わたしは白か黒をはっきりさせたい性格です。お金のことなんて贅沢しなけりゃ自分1人でやってける考えです。シングルママ甘く見てないですよ。その経験もありますから^ ^なのでストレスの原因となる旦那と我慢して自分の人生を台無しにするのか、離婚してストレスの原因をなくし精神的に辛くても子供たちと幸せになるのかですよね。
    なぜ2回目の浮気を許して今自宅に帰ってきたのか、やっぱり自分がこの人と思い一緒になった人です。見る目なかったのは自分の責任。信じるだけまた裏切られ辛く、悲しい思いをするのも目に見えてます。なので信用しません。自分が楽になる方法でやり直すことを決めました。
    嘘をつくことも結婚当初は気に入らなかったです。今となればそれ嘘やろ?また嘘ついてる。はいはいって心の中で相手にしていません。慣れって怖いです。みんなが同じ感覚を持っているわけではありませんが、どんな手を使ってでも自分の思い描いた旦那像にしあげます。

    • 10月8日
  • こころ

    こころ

    強いですね!
    自分の考えをしっかり持っていてすごいですね!

    飲みに行かなければ、嘘つかなければいい旦那なのですが…
    高一から付き合ってきましたが、ここ2年くらいで性格が変わりました。
    でもやっぱりどこかで、仲直りしてもすぐ喧嘩することや旦那にイライラすることで心のどこかで離婚したいと思ってました。

    二人の話し合いではなにも解決しません。
    今日仕事なのに帰ってこないの旦那に私の両親も呆れてます。
    やはり前に進むには両親に話をした上で離婚したいと思います。
    辛いし、子どもに申し訳ないですが
    いつまでも繰り返したくないので決心しました。

    • 10月8日
  • mama

    mama

    そんなことないですよ。平気なふりしてピーピー泣いてます。精神的苦痛を味わったので、旦那にもこの1週間精神的苦痛を与えました。
    わたしは離婚はすすめません。子供たちが〜とかじゃなくて、嘘ついたり浮気する旦那側に同情する気はないけどなぜそれをしたか、を考えます。でも嘘は一種の性格?もう治すことも難しいかなと思いますσ^_^;
    離婚を決められたならそれ以上に第三者があーだこーだ口を挟むことはありません。ただもし気持ちが1パーセントでもあるならいくら相手が悪くても、相手の立場で考えて、たまにGoogleで旦那グチって調べたら世の中いろんな不満を抱えた奥様がいらっしゃるのでまだ自分は可愛いもんだなとセーブしてます(笑)
    子供に申し訳ないことはありません。寂しく思わせてしまうかもしれませんが、気持ちのフォローはこころさんとご両親次第ですからね^ ^頑張りましょう〜!

    • 10月8日
メイ

私の旦那も毎晩のように出かけてますよ〜。何度話しても わかってる、ごめん。と言いますが 何もわかってねーよって感じです
もうごめんって言葉も響きません。
ほんと、仕事面や子どもとの関わり方には問題ないんですが 夜毎日出かけることが不満で不満で、、爆発寸前です!
なぜなら旦那はバツイチ33歳 私は大学中退して専業主婦になった22歳
正直 結婚迫られたときも まだまだやりたいことがある!って気持ちで流してましたが無理矢理中出しされて妊娠→結婚 でした
なので私の鼻の二十代を奪っておきながら自分は自由に過ごしやがって!って気持ちです。ほんと悔しくて。

とりあえず今は我慢してますが そろそろ疲れてきました〜 離婚したい(*´∀`*)♡
その方が幸せになれそうな気がします。
でも子どもがすごくパパっ子なんで 私がスッキリして幸せでも子どもには辛いことだと思って 踏みとどまってます
幸い、私がまだ旦那に気持ちがあるので我慢できてるかなと思います!
もうATMだと思いましょう♡♡

こころさんの実家に同居なら、両親もわかってるんじゃないですか?夜中しょっちゅう居ないことなど! そこを愚痴を吐く感じでまず話してみてはどうですか??
旦那様にも離婚を突きつけてみるとか、、それでも変わらなかったら 離婚に踏み切れるかなって思います
離婚を勧めるわけではありませんが💦🙇‍♀️
やっぱり口でわからない人は行動で示す(脅す、試す)のも1つの手かなと思います(*´∀`*)

  • メイ

    メイ

    *華の二十代 です\(//∇//)\💦
    鼻←✖️

    • 10月8日
  • こころ

    こころ

    ありがとうございます!

    20代って貴重なじかんですよね?私も早く結婚して出産したのでわかります。
    女は母親になるけど、男は父親の自覚なくいつまでも独身きどり。

    ATMだと思えたら楽なのですが、気持ちがないのによる帰ってきた夫のご飯や洗濯したいと思いません。やらなければいいのですが、自分の実家なので、私がやらないと両親が気をつかってやってくれます。だから申し訳なくて私がやるしかないのです。
    それに夜の相手も疲れました。最近ではやって機嫌良くなればそれでいいかなって思うようになってしまいました。
    両親も知ってますが、婿養子にきてもらってらこともあり、浮気してるわけじゃないしって言われたことがあります。
    きっと離婚考えてるって話したら怒鳴られて子どもたちのために我慢しろって言われると思います。
    離婚届も養子縁組離縁届けも市役所でもらってきて旦那に書いてもらってるんですが、子どものためを思い話し合いやり直すことに決めてましたが、それからまた何回も嘘つかれて…
    さすがにもう限界ですね。

    • 10月8日
naa2727

私も旦那によく嘘つかれました。
小さな嘘から大きな嘘まで。

借金があったこと、女性関係、飲み会…
小さなものまで入れるとキリがありません。

義両親を見ていても特に押さえつけられて育ったようでもないし、私も強く旦那を責めたりしたつもりもないので、なぜ旦那がそんなに嘘をつくのかは不明。
ただクセのようについてしまうみたいで、バレるのが嫌だからさらに嘘で固めるような悪循環。
ただ詰めが甘いのでボロが出て私に気付かれるというオチ。

もちろん、もう嘘はつかないで
とも言っていますが、多分クセなので
今度嘘ついてしまったら、私が気づく前に自分から自白して
と伝えています。

嘘つくのって男性はよくあることなんですかね?
もう病気ですよね。
反省してるのかもよく分からないし。

旦那のことは信用できませんし、離婚を考えたこともあります。
旦那とその話をしたときに、心入れ替えるので離婚はしない、と旦那から言われました。
なので、一応旦那の意見を聞き入れて夫婦を続けています。

離婚の経験はありませんが、子どもがいるから、という理由だけで踏みとどまるのは良いとは思えません。

旦那への感情、お子さまのこと、今後の生活
いろいろ考えることあると思います。
世の中にはシングルでやっていけてる人もたくさんいるので、それが不可能なわけではありません。
お子さんや生活のことを考えて離婚を踏みとどまるのもアリですが、旦那さんといるのが辛いようであれば、あなたの精神面やお子さまへの影響も考えると離婚もアリだと思います。