※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riny
産婦人科・小児科

木曜日から熱が39℃台で続き、座薬で一時的に下がるがすぐに上昇。インフル検査は陰性。小児科では水分が取れていれば大丈夫と言われたが、熱が続くのは初めてで心配。明日も受診した方がいいでしょうか。

木曜日の昼から39℃台の熱が続いてます。
座薬を入れたら熱はさがりますが、
効果がなくなるとすぐに39℃台まで熱が出ます。
インフルが流行ってるので、検査をしましたが
陰性でした。座薬を入れると少しは寝てくれますが
グズグズです😭ハァハァ言ってます😭
木曜日も、金曜日も小児科に行きましたが
水分が取れてるなら大丈夫と言われました。
明日も行った方がいいですかね?
こんなに熱が続くのは初めてです😭
突発性ですかね?😭

コメント

悠望茉

突発性かと思います(´•̥ω•̥`)
高熱続くと辛そうで見てるの
辛いですよね。病院行っても
同じ事言われて帰らせるだけ
だと思います。水分取れてる
なら様子見で大丈夫かと🤔。
ぐったりしてるんですか?

• riny

riny

こんなに熱が続くの初めてなので、何もできなくて辛いです😭
    やっぱり座薬がきれてきて熱が高くなってくるとグッタリ、グズグズしてます。3時30分に座薬を入れて今はうなりながら寝そうです。

• 10月8日
  • 悠望茉

悠望茉

連休入っちゃいますしね😭
    明日も状態変わらない様ならば
    病院行ってもいいかと思います(´•̥ω•̥`)
    突発性は熱が下がると同時に発疹が出て
    きます!突発性ならいいですね😭👏

• 10月8日
  • riny

riny

ありがとうございます😭
    朝になって様子見て受診してみようと思います😊丁寧にありがとうございます🙏なんか、少し安心しました🙇‍♀️

• 10月8日
りゅう ママ

突発性発疹の可能性ありますね。
2〜3日は熱が続くので💦
発疹は出てきてますか?
出てきてたら、後は治るだけなので大丈夫です。
もし、発疹がなくとも様子見で大丈夫とのことなら様子見でも良いと思いますが…
心配なら、連休なのでその前の土曜に診てもらっても良いかと思います。
座薬も少なくなってきてるでしょうし💦

• riny

riny

発疹はまだ見当たらない様です😭朝になってまたちゃんと確認してみます!
    発疹は顔にも出ますか?
    木曜日、金曜日と座薬を5個づつもらいましたが、残り5個です😭

• 10月8日
  • りゅう ママ

りゅう ママ

顔に出る子もいるし、出ない子もいるし様々っぽいです💦
    太ももとかお腹とか身体の柔らかい所に出るって聞いた気がします。
    うちも、何度か病院に行って発疹が出たら突発性発疹かもね〜くらいの診断でした。
    お母さんもお子さんも大変ですが、水分取れてれば大丈夫だと思います。

• 10月8日
  • riny

riny

そうなんですね😭まだ、39℃あるので様子を見ながら体もちゃんと観察しておきます😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月8日
なかちん

うちの娘も先週突然の高熱がでて5日続きました(*>ω<*)
まったく同じ状況で39度〜40度の熱が続き座薬を入れては下げてまた上がると座薬を入れての繰り返しでしたよ…
ご飯も食べなくなったりで私も病院に3回行きましたが高熱以外に症状がなく座薬しか貰えずでした(-∀-`;)
オシッコやウンチが出てれば問題ないから水分はしっかりとるようにと560.さんとまったく同じ事を先生に言われました!!

結局5日目にやっと熱がさがったと同時に発疹がでて突発性発疹でしたよ(* ̄ω ̄)ノ
発疹が出ないと病院は突発性発疹と診断が出来ないみたいです!!
明日から連休なので座薬がなくなるようでしたら念の為病院に行かれた方が良いと思います!!
私は39度を超えたら座薬を入れるようにしてましたので…かなり座薬を使いました。

赤ちゃんは高熱が出るとかなり体力も奪われ辛いと思いますので39度超えたら座薬を入れてあげて下さいね(^ω^)
間隔を6時間あける事を守れば大丈夫と先生に言われました!!
ママも寝不足になって疲れが溜まりますので560.さんも体調に気をつけて下さい。

突発性発疹だと良いですね!!
早く良くなりますように(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

• riny

riny

久しぶりに寝不足です😭座薬がなくなったら、不安なので病院連れてってきます😊5日間も熱が続いたんですね💦大変でしたね💦どうか突発であって欲しいです😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月8日
ひちょ

熱が高く出ると焦りますよね(;´д`)
赤ちゃん用のアイスノンや紐で固定できる脇を冷やす保冷剤とか売ってるので買って使ってました!
あとは赤ちゃん用の冷えピタを窒息が怖いので昼間だけ付けてました!
あとはお部屋の加湿と水分は母乳だけだと足らないので赤ちゃんポカリで水分とっておしっこいっぱいさせてました(o'ω')ノ
座薬の入れすぎも良くないですよー!
夜だけとかの方がよいです!
熱に慣れると言うか菌と戦っているのを無理に下げれば上がったときそのぶん辛くなるので(>_<)

• riny

riny

焦ります💦赤ちゃん用のアイスノンとかあるんですね!どこに売ってますか?(°∀°)
    冷えピタは貼ってます😊!
    加湿ですね!ポカリは飲ませたことないけど買って飲ませてみようと思います😊食欲もあるみたいです😊
    座薬も様子みながら適度に使用してみます(・3・)~♪ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月8日