※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
子育て・グッズ

エルゴアダプトを新生児向けに購入したが、首が座らず不安で6ヶ月まで使用せず。次の子は早くから使う必要があるか心配。新生児期から縦抱っこは大丈夫か不安。

上の娘の時に買ったエルゴアダプト。
新生児から使えるというメリットに引かれて買いましたが、いざ初めて新生児抱っこしてみたら首座らず、身体ふにゃふにゃすぎて怖くて抱っこ紐使えず…😭

初めてエルゴ使って抱っこしたのは娘が6ヶ月になった時でした🤣💦

次の子は、お姉ちゃんが幼稚園送迎等で新生児期から使わざるを得ない生活になるかと思うのですが、本当に新生児期から縦抱っこして大丈夫でしたか??🤣💦💦

コメント

男の子ということもあったからか、全然大丈夫でした🤔
…が怖くて必要に迫られた数分とか10分くらいしかできませんでした💦

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

やっぱりなんか怖いですよね!?😭💦
    初めての子は母親側も怖々…だったけど、2人目は私もタフになってるからいけるかなー!?とか思ってたんですが、いざ新生児抱っこしたらまた怖くて使えなさそうで…😱

• 10月18日

退会ユーザー

1ヶ月経ったら全然普通に使えてました😆❣️
    それまではふにゃふにゃで怖かったです💦
    でも持ってると次を買うのも…ですよね😫💦

• 10月18日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

1ヶ月経ったら普通に使えてたんですね!!
    その言葉聞けて安心しましたー😭
    そうなんです💦
    スリングとかの方がいいのかな??とかも思ったんですが、使えるもの持ってるのにわざわざ買い直すのも勿体無くて😫

• 10月18日
Yu-mama

エルゴのブリーズですが、生後1ヵ月から使ってます。
縦抱っこは、新生児の頃からしてました!
何なら横抱っこより縦抱っこのほうが好きでした😥

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

縦抱っこの方が好きな子いますもんね!!!😳
    そういうお子さんならいいのですが…😂
    首座り前までスリング?買った方がいいのかなとも思ったんですが、せっかくエルゴアダプト持ってるのにそれも勿体無い気がして…😭

• 10月18日