※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠前は56kgで、現在は57kg。体重制限は61kgか64kgか迷っています。食事は小分けにするか悩んでいます。どちらが適切でしょうか?

今更、体重のことなんですが、、😂

妊娠前は160cmで56kg(不妊治療で少し脂肪を増やすために53kgから3kg太れと言われたので短期間で増やした体重)
悪阻で53kgになって、今8ヶ月で57kgです。

この場合、何キロまでが体重制限でしょうか?
私としては53kgから8kg増で61kgまでだと思っていたのですが、
妊娠直前は56kgだったので64kgでしょうか?

初期の頃の産科では表をもらったのですがうっかり無くしてしまいました💦💦
最近食べても胃が苦しくて体重があまり増えなくなったので、もう少し小分けにして食べた方がいいか、体重が61kgまでだったらそこまで頑張って食べなくていいか迷っています💦

皆さんだったら61までか64までかどっちだと思いますか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前の体重なので56キロからの計算で64キロですかね?
つわりから考える病院もあるみたいだけど、妊娠直前の体重から計算の方が多いかな?
私なら61キロ目指して64キロが限界って考えますね〜

  • ままり

    ままり

    普通は妊娠前の体重ですよね💦
    なるほど、とりあえず61キロ目指して頑張ります✨

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

私は初期悪阻で妊娠前より5キロ痩せたんですが、病院からは妊娠前ではなく悪阻で減ったところからで言われてます😊

ただママリで見てると妊娠前の体重からで言われている方と悪阻時からで言われている方と様々なようで病院や先生の方針によって違うようです💦

次の健診時にでももう一度聞いてみてもいいと思います☺️

  • ままり

    ままり

    そうなんですよね💦💦
    書き忘れてしまったのですが、実は次の検診から里帰り先の病院になる予定で、今までどうだったっけとふと疑問に思ってしまいました😂
    次に聞いてみます✨

    • 10月18日
もな💅🏻

私も160cm52kgスタートで、59kgで出産しました!!
10kg以内がいいと思います。
産後落としやすいです。

BMIにもよると思うので、160cm56kgで調べてみるといいと思います😳

  • ままり

    ままり

    私はBMI的には8~12キロ以内の増加なので1番下の8キロ目指してました!
    上の子の時も8キロだったので✨

    • 10月18日
晴日ママ

病院2件で
出産しましたが
どちらも
妊娠前の体重からでした!
赤ちゃんの体重がしっかりあるのなら
自分は増やさない方が楽です🤫

  • ままり

    ままり

    たしかに赤ちゃんの体重重視ですよね!
    来週検診なので、体重が増えててくれればこのままの増加で頑張りたいと思います!✨

    • 10月18日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    次男は7キロ
    三男は5キロ減ったのでかなり余裕でした🤣

    • 10月18日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね✨
    色々教えてくださってありがとうございます✨✨

    • 10月18日
ちゃむ

息子の時も悪阻で7キロ痩せて、今回も7キロ痩せましたが、そこからカウントされてます🙄

先生の方針によるみたいです❣️

  • ままり

    ままり

    7キロって妊娠前からかなりの差がありますよね!😳
    でもやっぱり病院の方針なんですね💦
    今度検診で聞いてみます✨
    ありがとうございます!

    • 10月18日