※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セロリ
妊娠・出産

便秘で辛いです。市販薬を飲んでいいか相談したいです。赤ちゃんにも影響がないか心配です。

便秘薬飲んでましたか?市販薬飲む前は病院に相談しますか?

21週に入った初マタです。
汚い話で申し訳ないのですが、ここ3日ほどお通じがなくて辛いです。
圧迫されてるのか背中まで痛くなってしまい…
水を飲んだりりんごで食物繊維を取ったりしているのですが、効果がないです。

早急になんとかしたく、調べてみたところ市販薬でも酸化マグネシウムなら飲んでもよいそうですね。
便秘にお悩みの方、悩まれていた方、市販薬は飲まれてましたか?
飲まれる際はかかりつけの産科に電話などで確認されてましたか?
体にも赤ちゃんにも影響ないものと思うのですが、報告しておいた方がよいのかなと悩んでおります。

特段持病などはなく、今まではお通じも順調だったので急に来たな〜という感じです、、、
これで楽になった!などあれば教えてください🥲

コメント

自己判断で医師に相談せず市販で買った酸化マグネシウムを2〜3日飲みました!
すぐに健診だったので、便秘のことを相談しそこからは処方されたものしか飲んでないです😊

りり♡

飲んでましたよ🙌
産科で出して貰ったマグネシウム飲んでました😊
便秘辛いですよね、、
報告は次の検診の時でも大丈夫だとは思いますが🤔
出来れば薬飲まずに出したいですよね💦
やはり水分は大事だとは思いますが、私はココア、ルイボスティー、キムチ納豆などで出る時もありましたよ!!

• セロリ

セロリ

ココアやルイボスティーなどは盲点でした!飲んでみます。
    キムチ納豆も好きなので、ちょこちょこ食べるようにしようと思います☺️

• 10月18日
くるちゃん

検診で相談して病院で酸化マグネシウムを処方してもらってました!

ママ(31)

飲んでいました✨

私は切迫になりやすいので
きばったりするのが怖いのと、
便秘が続くと張りやすかったです😢

あと長男のときに、
いぼ痔になって妊娠後期に
切開したりして、
大変だったので(;_;)

病院の先生に相談して
お薬出してもらいました(^^)

はじめてのママリ🔰

普段、便秘ではなかったですが妊娠中便秘でした。
吐きづわりが産むまで続いたため、1日1食しか食べられなかったのも原因だったのですが…。

産科で相談して、マグミット処方されて飲んでいました😊
ほんと、妊娠中っていろんなトラブルたくさんあって不安になりますよね…

もな👠

市販薬は妊娠中は怖くて飲まなかったです。
飲むなら産院で処方されたものでした。ちなみに酸化マグネシウムをもらってました。

どうしても市販のということなら、参院の先生に確認が必須ですよ✌️

はじめてのママリ🔰

産院で酸化マグネシウム処方してもらいました!
便秘辛いですよね😭

セロリ

まとめての返信ですみません。
皆様お答えありがとうございました!

念の為かかりつけの病院に電話で確認し、酸化マグネシウムであればOKとお墨付きいただいたので買ってこようと思います。

次回健診の際に改めて伝え、そこからは処方薬に切り替える予定です!