※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
家族・旦那

お風呂にまだ入ってない夫が子どもの布団やら枕やら踏むの許せますか?私…

お風呂にまだ入ってない夫が子どもの布団やら枕やら踏むの許せますか?
私はお風呂に入った後でも枕を踏むのは許せません。
今まで何回も言ってるのに直らず、今は「悪気があってしたわけじゃないのに」と逆ギレ…

私に余裕がないのもあってちょっとの事でイライラしてしまいます(._.)

コメント

mi

枕は私も激怒してしまいます。授乳クッション踏まれてイライラしてますよ(笑)

• ハル

ハル

回答ありがとうございます!
    ですよね!!私も毎回怒ってます!授乳クッションも嫌ですね!

• 10月8日
ガラスの靴(32)

枕を踏んだらいけない!って小さい頃から躾られ育ちました⋆。˚✩
なので私も枕を踏まれるの絶対嫌です💦

• ハル

ハル

そうですよね、普通そうやって教えられますよね。他にもきになる事があって正直ロクな躾されてないのかなと思い始めてます

• 10月8日
にゃんまる☆

無理です!汚いです…
しかも、枕踏むことって普通ないですよね??

悪気なくても汚いからやめろ!って私ならブチ切れそうです^^;

• ハル

ハル

ですよね汚いし普通しないですよね!毎回注意してるんですよ。いつもは謝ってくるんですけど今日は疲れてたのかキレてきました!てか何回も注意させんなって感じですが💦

• 10月8日
梨果

無理です!絶対絶対無理です😭💦
私と娘の寝室には立ち入り禁止なので、部屋には入れませんが、普通にすると思います。

• ハル

ハル

無理ですよね!てか枕踏むとかどういう教育受けてきたの?って感じです…立ち入り禁止なんですか!男の人は気にならないんですかね…そういうマナー

• 10月8日
yuiyui

枕は、踏まれるとムカつきます。
逆になんで踏めるの?って聞きたいくらい(ノ♯︎`△︎´)ノ~'┻︎━︎┻︎

• ハル

ハル

おかしいですよね!ほんと、普通じゃない!!

• 10月8日
はらぺこパンダ

逆ギレされたら
枕は踏むものじゃない!と親から躾られましたが、旦那の枕を踏みつけます(笑)

• ハル

ハル

ほんと、踏みつけてやりたいけど私の中の天使が踏みとどまらせます(笑)

• 10月8日
ゆぅ

私も絶対許さないです!
悪気がないなんて分かってますって話ですよねっ( ¯•ω•¯ )悪意があったらもっと最低だわ!
うちの旦那も着替えず布団に入る、枕とか平気で踏む人だったので、着替えてからじゃないと布団に入らないでって言うし、枕を踏むのもダメって、言ってます!

枕は本当に嫌ですよね~(´・ω・`)
私は、旦那に注意した時「枕を踏まれると、頭を踏まれてる気分になるから、本当に気を付けて」って、言いました(><)
そしたら、旦那は凄く気を付けるようになってくれました(*´ω`*)

なおんさんの旦那さんも逆ギレせずに気を付けてくれるようになると良いですね(´・ω・`)

• ハル

ハル

ほんと、悪気あるとかないとかそんな話じゃないのに…
    男の人は気にならないんですかね(*_*)
    おお、凄い!その言い方だったら角が立たないしいいですね
    今度余裕があったら言ってみます!!

• 10月8日
にゃぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ♪

枕は踏まないようにと言われて育ちました。
悪い夢を見るとか(´д`|||)
頭をのせるので、踏まれたくないですね(´;ω;`)

• ハル

ハル

普通はそうやって躾されて育つものですが旦那は違うようです…
    育ちの違いですかね…
    嫌になります

• 10月8日
えリ@みーママ

分かります(T∀T;)言ってもやります(ノд・。) 布団や枕は踏んじゃダメって子どものときからしつけられてきてるので自分が踏むことはないんで余計に腹たちます。うちはガーゼやタオルも踏んできます。口拭いたりするのに汚い足で踏むなんて(泣)わざわざそこを踏んで歩く意味がわかりません。毎度激怒してますがアホなんか治りません。育ちの差ですかね( ꒪⌓꒪)

• ハル

ハル

うちもブランケットやら色々踏みます!故意か?と思うくらい的中させてきます(*_*)
    アホなんですねきっと。
    アホだと思ったら気が紛れる気がしてきました(笑)

• 10月8日
  • えリ@みーママ

えリ@みーママ

何故踏むのか理解不能ですよね。一面に引き詰めてるわけじゃないのに何でわざわざ踏むんでしょうかねー。。
    親の顔が見てみたいとでも嫌味言ってやろうかな?て毎度思います(笑)
    一緒のことで何回も怒りたくないですよね。

• 10月8日
  • ハル

ハル

ですよねー。わざわざ踏まんでもいいのに(*_*)
    いい歳した人に何回も同じ事言うのほんと苦痛です!

• 10月8日
haru♡

許せません!
が、うちの旦那もそうです。。
何でこんな事も教えないといけないんだろって毎日思います。
でも、何でそーゆーことするの?
とか、何でそんなこともわかんないの?
って思う前に、そぉっと深呼吸〜。
しゃーない、教えてやろう。
世間知らず、常識知らず、気の赴くまま生きる動物だからって自分に言い聞かせながら頑張って教えてます。

でもストレス溜まります!
ただでさえまだ夜纏まって眠れてないのに、余計なストレスの素、旦那。
ベビーが一緒でも出来るストレス発散法でもあれば良いんですけど、中々出来ないですよね↘︎

• ハル

ハル

男性は気にならないんですかね?教えても教えても聞こうとしないし自分に都合悪い事は無視します…ほんとこっちに余裕ないから余計イライラしちゃいます!

• 10月8日
りんママ♡

同じことで毎日イライラします‼︎
マクラも本当嫌ですが、娘に掛けているブランケットとかも踏みます😱何でも握っては口に入れる時期なので本当嫌です。お風呂前とか後とか関係なく嫌です‼︎
注意したら「俺が汚いのか⁇」とか言ってきて話し通じません😑

• ハル

ハル

ほんと、うちもです!枕以外でも踏みます!!わざとか?と思うくらい踏みます…
    「そう汚いんだよ足の裏は世界中のみんな全員ね!!」と答えたいw

• 10月8日
mopiy🍼

まくらふむのはいやですねー、、、

• ハル

ハル

嫌ですよねほんと!!

• 10月8日
ままり

わたしも絶対絶対無理です💦
同じように枕は踏まないと育てられてきたので悪気なくてとかじゃなくても普通にキレます!!
うちの旦那もお風呂入っていないのに娘の隣で横たわるし、一緒に布団入っちゃうし、平気で服の上にも横になれるのでその神経がわからなくていつもイライラしてます。
義両親もいう事はいっちょまえにいうくせに、そういうしつけはしてないんだなーと思いました。けど男は言ってもなおりませんね。

• ハル

ハル

旦那あるあるですかね…うちも枕以外もやらかします。たたんだ洗濯物の上に寝そべるような人です。直らないですかねーこのまま一生イライラして一緒に生きていくんだと思うと(._.)

• 10月8日
かな♡

洗えばいいので何も思いません😁
そんなこと考えてる間に洗わなきゃ!!って言うのが一番にでてきます(笑)

• ハル

ハル

確かにそうですね。洗い替え用意する方が先ですねー

• 10月8日
ばんとみ

許せません。が、我が夫も同じです(°_°)
枕を踏んじゃダメとか、私にとっては当たり前なのに初めて聞いたと言われました。
お風呂前に自分の布団に寝転がり、そこにお風呂上がりの子を寝かせようとしたり…清潔・不潔への考えの違いで何度も注意しています( ̄▽ ̄)
布団の上でポテチを普通に食べてた時には、ゾッとしました😅

• ハル

ハル

結構こんな旦那様お持ちなんですね💦男性は気にならないんですかね(*_*) 外着のまま寝ようとしたりしますし…信じられません…
    ポテチ嫌ですね!!寝室でポテチ、ましてや布団の上なんて信じられません!!

• 10月8日
ちびあずちゃん

許せませんが、うちの旦那もあまり気にしないみたいですー
帰って来てそのまま寝てる息子の布団にころーんとか、踏んだりしてます。。

授乳クッションもソファで枕にされてました。。。やめてー