※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

2人目出産後、3人目悩み中。子供の反応や経済的負担、年齢など考慮し、諦めるか悩んでいます。3人目悩んだ経験のある方いますか?

3人目問題。

2人目を出産後、もう次は考えない…
妊娠出産はこれで最後。と思っていたのに
娘がお姉ちゃんになったらどう反応するのかなー
とか考えてしまいます🥺

そして旦那も3人目が授かれたらいいなとボソっと言っていたり
ちょっと乗り気だったりするので
諦めるか頑張るか悩んでます。

もちろん3人育児、経済的なもの、、簡単ではないし
親として無責任なことはできないし🤦‍♀️
私自身の年齢も考えると(30代前半)
あと1・2年のうちじゃないとキツイかなーと…

同じように3人目悩まれた方いらっしゃいますか??

コメント

あか

うちは義兄のとこが4人なんですが、3人目ってほんと3人目特有の性格で面白いよねって良く話してて、でもうちは部屋数的にも教育費的にも2人で終わりかなぁって言ってたら出来てました💦
上の子が塾通い出す年で他の習い事もあるから下の子の世話と上の子の送り迎えやケアでてんてこまいでしたが、思ってたより普通に妊娠生活平気でした!生まれたあとどうかは生まれてみないとわかんないですけど30代前半でまあギリギリ頑張れる年なんで頑張ります🤣

• ママり

ママり

コメント頂いてたのにお返事が遅くなり申し訳ありません!!

3人目のお子さん授かられたのですね💕おめでとうございます🎊
    季節の変わり目で体調大丈夫ですか?

本来なら我が家も2人で終わりだなーって思うんです😭
    でも2番目の娘の成長が何かと早くてちょっとだけ3人目望んでしまう気持ちもあって…

上の子のフォローもこれからの教育資金も考えると適当なこと出来ないし悩みまくってます🤦‍♀️

働けるうちに働いて貯金して
    (1・2年のうちに)もし我が家を選んでくれる子がいた時には喜んで迎えられる状態にしておこうかな🧏‍♀️笑

• 10月25日
mkshi

最近まで全く同じことを悩んでいました🥺ママリでも検索しまくりました!笑
我が家も、結婚する時に子どもは2人の予定で旦那と話していましたが、私が娘のお姉ちゃんになる姿が見たくなって…
旦那はどっちでもいいよ〜といった感じだったので、3人目妊活始めることにしました。
同じく30代前半です😊
経済的な面も余裕があるわけではありませんし、1人目と2人目は通院もしていたのですぐ授かれるとは思っていませんが💦あの時、頑張っておけばよかったと後悔する方が心残りになると思ったので決めました💓

ママちゃさんとご家族にとって良い方向に進めばいいですね☺️

• ママり

ママり

コメント頂いていたのにお返事遅くなり申し訳ありません!!

3人目問題悩みますよね。
    私も娘がお姉ちゃんになった姿が見たいな…という願望がでてきてしまって🙌
    簡単に考えられる問題ではないので悩みまくっていますが、今のところは仕事して貯金したりしようと思い始めました🧏‍♀️

確かに心残りになってしまいますよね!!

私の体力的にも1・2年のうちに我が家を選んでくれる子がいた時には、家族みんなで喜んで迎えられたらいいなと思います♪

• 10月25日