※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

しんどすぎます。今、妊娠初期の妊婦です。旦那が転職をしてすぐ妊娠が…

しんどすぎます。
今、妊娠初期の妊婦です。
旦那が転職をしてすぐ妊娠がわかりました。
車が1台しかなく、普段は車を使用しています。
2歳の子供がいるのに、俺が仕事で使うから
歩いて仕事に行け(職場まで歩いて30分)
朝、8時までに職場に行かないといけないのに
2歳の子供を連れて、ましてや妊娠初期の妊婦に
そんなことよく言えると思いませんか??
いずれは2人目産まれる時の産休中、友達の家に
行ったり、出掛けたりすることも交通機関で行けば、
タクシーで行けば。などなど。
自分の都合で仕事を変えたのに、自分のいいように。
仕事が大変だから、協力をしろ。と言われました。
こっちも仕事して家事して育児して色々やってるのに
こっちの協力は?休みの日に昼まで寝てご飯宅配して
夕方まで寝て。転職してお金がないのにいいご身分。
ほんと何考えてるか分かりません。
車2台目の購入を提案すると、維持費がもったいない。
たしかに、そうだけどこれから2人目が産まれて
風邪引いた時は?もしも何かあった時は?と思うと
やっぱり車が必要だし。何か色々伝えてもダメで。
何か2人目妊娠してお金育児家事仕事で悩むことが
増えて本当にストレスばかりです。。。
子供達が20歳になるまで一生にいられるか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中に旦那都合で転職しました!

転職先で嫌なことされ、妊娠中のことだったので産まれてからも忘れることできず、ずっと覚えてます🤯

私は働いてないので状況は違いますが、子連れでの買い出しなどで荷物もあるし尚更車いります!
妊娠初期の妊婦さんを歩いて行けはさすがに旦那さんとして、お腹の子の父親として配慮足りないと思います。

子供2人産まれたら学資保険、オムツ、なんやかんやなどでホントにお金かかります!ウチも家計火の車です!

そんな状況だと一緒にいられるか悩みますよね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の都合っていうことが本当に気に入らないです。私も転職しないといけないのかなーと思ってます💦💦

    車はいりますよね?タクシー使えって簡単にいうけど、産休でお金入らない(パートなので)からそのお金はどこから?って話ですよね。結局車の方が後々必要と思うのに。

    これからも一緒にいられる自信がなく、子供が大きくなったらちょっと考えてみようと思いました。😅

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    振り回されて疲れますよね。
    旦那都合なのに協力しろな態度だと協力する気も失せます。

    車はいります!
    維持費はかかるけどタクシーではお金も、手間もかかるし子供産まれるなら予防接種など始まりますし今コロナが怖いから公共交通機関は避けたいですよね。

    2人目産まれて変わってくれるといいですね😓

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疲れます。自分の都合で相談なく勝手に変えたのに、なんでこっちが協力しないといけないんだって感じです。

    やっぱりいりますよね!毎回タクシーで行ってたらそっちの方がもったいないですもんね💦💦
    2人目産まれて変わりますかね。。。期待値は低いです。

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相談なし!?
    私だったらその時から離婚問題です。

    私は旦那に期待しなくなったらイライラ少なくなりました笑

    • 10月18日
かおり

中古で車買いましょう。
お金で解決するストレスなら、どんどん解決しちゃいましょう。

維持費掛かりますが、毎日タクシー乗るのとどっちがかかるか検討した結果、
いくら割安だから買いました。

で良いと思いますよ😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中古でもそこまで距離は乗らないから全然いいですよね🙆‍♀️
    勝手にすると文句言われるので書面にして叩きつけたいと思います!!

    • 10月18日
えり

一台しかない車を旦那が使うなら当然、子どもの送迎、不調時の早退&病院、買い出し、全て旦那にやってもらいます☺️
普段が大きい人が使うべきものでしょう?
仕事しかしないなら車使わないで?
どうしても使いたいなら、2台目検討してあげてもいいけど?ぐらいの感じでいいのでは?