※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
家族・旦那

歳の結婚(19歳差)子供0歳.嫁26.旦那45.義母72の同居三階建て(1階義母…

歳の結婚(19歳差)
子供0歳.嫁26.旦那45.義母72の同居
三階建て(1階義母、2.3階私たち家族)
台所、トイレは別、風呂のみ2階にあり共同


という家庭状況です。
義母はそこまで干渉してきません
2階にくるのもほぼお風呂のみです


不満点がいくつかあります

・このコロナ禍にも関わらず
旦那からも私からも何度も注意するも聞かず
毎日程朝から外出し、昼過ぎ帰宅


・授乳中の私の服をめくってまで
娘の顔をみたり無神経な所多々あり


・拭き残しなのかお風呂の椅子に便がついていることがしばしば


・基本的に育児や考え方に関して、私とは合わない


・基本的に雑、なんでも物音立てる、品がない


という感じです。
妊娠出産後さらに、私の義母に対する拒否が強くなり
旦那もうすうす気づいています。


まず、こんなご時世なのに
外出しまくってる人に
免疫の少ない
自分で意思表示もできない小さな娘を
抱いて欲しいと全く思いません。


同棲含め一緒に暮らして、4年ほど
旦那の実家なので、旦那の兄妹家族の出入りや
義母の友人(しょっちゅういろんな人が来る)
一般に比べると出入りの多い家です



そんな家を早く出たい。
同居解消したい。と思います。
とにかく義母と離れたい


こんなこと思ってる私って心狭過ぎますかね?
本音の意見お願いします。

コメント

ママリ🍋

想像しただけで拒否反応でます💦
全然心狭くないと思いますし、むしろ普通だと思います!
全然気にせず大丈夫に暮らしていける人の方が特異か菩薩です💦

旦那さんは同居解消には賛成してくれるのでしょうか?

  • T

    T

    共感してくださるだけでもとても心が救われます😭

    補足にもかいた感じですぅ😭😱😭😱😭😱

    • 10月18日
さとぽよ。

わたしもデリカシーがない人とは住めないので無理です😖
よく住んでるなぁって感じです。
早く引っ越しを検討されたらいかがですか??
実家に居なきゃいけない理由がないなら、わたしなら早く引っ越し先を探します‼️

  • T

    T

    心救われるお言葉です😭✨
    実家にいなきゃいけない理由がある場合どうされますか?(笑)
    補足にも書いたのですが、お恥ずかしい話現実です😱😱😱

    • 10月18日