※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろち
妊娠・出産

誕生日が一緒の方や両親と同じ誕生日の方の体験を聞きたいです。よかったことや嫌だったことがあれば教えてください。

子どもと誕生日が一緒の方いますか〜❓または、自分の両親と同じ誕生日の方はいますか〜❓
誕生日が一緒でよかったことや嫌だったこととかって何かありましたか⁉️

コメント

しぃ

私は母と同じ誕生日で母親には20歳の誕生日に産まれてきたからこの上ないプレゼントでしょ⁇って言ったことあって母はほんとに人生で一番のプレゼントだったよ^ ^って言ってました!
小さい頃は誕生日が一緒で2人まとめてのケーキだったのが嫌でした笑
後は特に嫌な事は無かったです^ ^
良かったのは、母の誕生日を忘れないって事ですかね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
高校生の頃からプレゼントを毎年渡してます^ ^
父は誕生日が違うためたまに忘れて後日渡すとかしてました笑

• まろち

まろち

確かに最高のプレゼントですね(*^o^*)誕生日忘れないし、もれなくお祝いしてもらえるなんてステキ(≧∇≦)
    帝王切開なので自分たちで誕生日が決めれるんです(*´Д`*)どうしようかと悩んでいたので参考になりましたo(^▽^)o

• 10月8日
  • しぃ

しぃ

そうなんですね!
    参考になることができたのでしたら良かったです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
    子供からするとケーキの事は嫌でしたけどそれありきでも一緒で良かったなって思う事が多いです(*^ω^*)

• 10月8日
  • まろち

まろち

やっぱりせっかく誕生日選べるなら一緒の誕生日にしよっと(*^^*)
    だんだん反抗期とかになってお母さんと一緒が嫌だとか言われないかとか考えてたんです(笑)

• 10月8日
  • しぃ

しぃ

まだ産んだ事がないので分からないですけどきっと自分への最高のプレゼントになると思います(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
    反抗期になってもきっとそれは言わないですよ^ ^
    中学生の反抗期の時むしろ誕生日が一緒のこと忘れてましたから笑

• 10月8日
  • まろち

まろち

なるほど(笑)
    来年の誕生日がたのしみです(*^^*)

• 10月8日
うさみみQ

姉が子供と一緒です。私は祖母と一緒です。私が一緒で良かったと思うのは、皆からすごいね!って言われるのが良かったというか、嬉しかったですね(^^)残念だったことはケーキがひとつだけだったし、ひとつ分損したかなってことですね。
姉の子供はまだ一才なってないので現時点でいってるのは間違いなく子供の誕生に重点おかれて自分はついでてきになるってことですね。良かったことは、旦那さんから忘れられないだろうってことらしいです笑

• まろち

まろち

そんな近いところで2組もいるんですか‼️やっぱりすごいねって言われますよね(≧∇≦)365日分の1日なんだもの(*^^*)ケーキは家計的には節約できるけど子ども的には残念ですよね(´д`ι)やっぱり同じ日に産もうかなぁ(*^o^*)旦那には私だけ特別に後日祝ってもらおうかな(*^^*)

• 10月8日
  • うさみみQ

うさみみQ

今は結婚して義実家同居なので一緒に祖母とお祝いはなくなりましたが、ケーキ買って実家に行ってます!ちなみに私の誕生日に籍いれたので、今年から入籍記念日にもなり、誕生日ケーキは義母から買ってもらい、夫からはプレゼントというか、仲良ししました❤ですが最高のプレゼントでした❤
    子供の頃はケーキ一緒やだな~と思ってましたが、祖母の年までわかるし、他の家族は皆覚えやすいのに私と祖母はちょっと覚えにくいので、一緒でよかったな~って思いますよ♪
    姉も子供の誕生日祝いってなるだろうからあとから旦那さんにプレゼント請求するって言ってました笑

• 10月8日
  • まろち

まろち

旦那は大出費ですね(*^o^*)私もおねだりしとこ!

• 10月8日
n&sMAM

うちは次男が私の誕生日の翌日に生まれました(・ω・)ノ
1日違うのにコメントしちゃってすいません´д` ;

長男は私の父の誕生日の前日です!笑

いい事は忘れない!笑
悪いことはケーキはまとめてになりますね!
1日ずれてるから、どうせなら一緒が良かったです(・ω・)ノ

• n&sMAM

n&sMAM

ちなみに全員10月生まれなので、旦那は大変です!笑

• 10月8日
  • まろち

まろち

10月は大忙しですね(笑)
    1日違いでもケーキはまとめてですよね〜(´д`ι)毎日ケーキになっちゃう(笑)

• 10月8日
リチャソン

私は兄と同じ誕生日です
これは例外ですか?😂💦💦

ちなみに、子供の時は自分だけが主役じゃないのが嫌でした。
兄の年の数のローソクをさして歌を歌って兄が消す。
その次に2本抜いてもう一度火をつけて私が消す。
この工程が嫌でした(笑)

でも、兄とはそのお陰か仲良しです!
いまではいい思い出です

• まろち

まろち

小さい時は嫌かもしれませんね(´д`ι)
    うちは私の歳の数ろうそく立てれないのでなんとかなりそうですが、メッセージプレートの名前を気をつけようと思いました(笑)結構、昔嫌だったことって鮮明に覚えていますもんね(T ^ T)

• 10月8日
ママリン

同じ日じゃないんですが、
うちの母、私、私の娘が1日おきで続いてます☆
なので、母と同じ日に誕生日ケーキ食べてましたが、今度は娘と同じ日に誕生日やる事になりそうです^^;

• まろち

まろち

合同誕生日会の方が楽しそうですよね〜(*^^*)子ども的にはケーキの数が減っちゃうけど親としては助かります(笑)

• 10月8日