※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん🐘🌿
家族・旦那

友達の旦那さんのことで質問です🙂ここ最近旦那さんの様子がおかしい、精…

友達の旦那さんのことで質問です🙂
ここ最近旦那さんの様子がおかしい、精神的な病気かな?と言った相談が来ました。

病院行くのが一番だと思いますが、対応間違えるのが怖いとのことで、私も余計なこと言えず、わかる方いましたら教えてください。

まだまだ若い人ですが、温厚な旦那さんで仕事場でも信頼厚い人です。

ざっとまとめると👇

転職が決まってから様子が変わった
突然掃除しだす
小さなゴミとかも許せない
洗濯物や、食べ終わった食器がたまるのが嫌だ
笑顔で話してくれる時もあれば、突然機嫌悪くなり、そう言う時は片付けなどをしだす

らしいです。
何か気に触ることしたかな?と思い話しかけると「うるせんだよ!!」と言われたり、今までと違うそうで…
私が知る限りでも、そんなことを言う人ではないので驚いてます💦
洗濯物や洗い物など、水場の清潔に執着してるようです。

冷静に話ができるようになった時に聞いてみたら、自分でもおかしいと思う。突然怒りが湧いてきて抑えられなくなる。と言ってたそうです。

鬱?とはまた違うのでしょうか🥲💦

コメント

ぴーち

統合失調症とか、、ですかね🥲

• おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

コメントありがとうございます!

追加情報で、もともと寝付きが悪く、ここ最近は睡眠不足が続いてたらしいです!
    寝ても小さな音でハッと目が覚めたりしてたみたいです😭
    睡眠不足から何か病?を発症した可能性ありますね…💦

• 10月18日
momoko

転職先でストレスが大きいのでしょうか??強迫性障害などですかね…?
もちろん精神的な疾患も考えられますが、脳腫瘍など部位よっては性格が変わることもあります。
とりあえず、いきなり心療内科や精神科のハードルが高いなら、脳外科受診されてみて、それから精神科でも良いのかなと思いました🤔

• おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

コメントありがとうございます!

今は有休消化中らしく、家にいるそうです!
    転職する際も、評判が良かったことから転職先のトップから直接「うちで働いて欲しい」と言われるほど信頼が厚い人みたいで…そんな人が豹変することに驚いてます💦

上の方への返信にも書きましたが、もともと睡眠不足が続いてたようで、寝れる時間はあるのに寝れないなどと言ってたようです💦
    今は家でゆっくり好きな時間に寝れるようになり、少しずつ落ち着いてきてるようですが、洗い物が溜まったりすると不機嫌、シカトになったりするそうです💦

脳ってこともあり得るんですね…
    心の病だけかと思ってましたが、そういうことも伝えておこうと思います🙇‍♀️

• 10月18日